2021年の大変動を前に、リバティ・メディアは、2020年の多数の会議で土曜日の予選レースを含むさまざまなアイデアを評価し、2021年に採用できるかどうかを検討したいと考えている。大手アメリカン・コミュニケーションズのモータースポーツ・ディレクター、ロス・ブラウン氏はこう語る。それは、望ましい発展の良い側面と悪い側面を測定する唯一の具体的な方法です。
「2020年はいろんなことに挑戦していきたいと思います」とベルギーGPのサイドラインで英国人が説明した。。我々にはマシンとフォーマットの点で安定した2020年のプラットフォームがあり、XNUMX、XNUMXレースでバリエーションを試す良い機会だ。前進したいのであれば、他の解決策は見つかりません。
現在のフォーマットは良いが、土曜日にスプリントレースがあればさらに良くなるかもしれない (グリッドを決定するため。編) それとも資格レベルのその他のバリエーションでしょうか? チームは土曜日に試合をする準備ができている もっと良いものができるかどうかを確認するために。 »
オトマール・ザフナウアーは、常に多少の危険を伴うこのような実験を支持し、ファンの反応を許容するだろうと示唆している。 「前回のミーティングでは、日曜日のグリッドを混乱させるために土曜日にいくつかの解決策について話し合いました。e、レーシングポイントのゼネラルマネージャーは主張する。 モンツァとシンガポールの間でさらなる協議を行う予定です。番組の利益のためなら、努力するのは悪いことではない それがどのように機能するかを確認し、ファンからフィードバックを得るために。私は賛成です。 »
しかし他のチームは、特に予選レースを開催する必要がある場合、この種の本格的なテストはコストの増加につながると確信しており、これに反対している。 「週末にXNUMXつのレースがあるので、より多くの部品が必要になるため、コストはさらに高くなります。」、チーム代表のシュタイナー氏はこう警告する。 ハース.
壊れる可能性があるため、さらに多くの MGU-K が必要になります。これらすべてのことを考慮する必要があります。 » 議論の継続 – そして イタリアGPの後、決して終わりではありません。
モンツァの特派員が作成したイタリア グランプリの完全なレポートと分析を、『AUTO』誌 2233 号でご覧ください。毎週、デジタル版では今夜、ニューススタンドでは今週水曜日に入手可能です。
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