バクーでは、 ミック・シューマッハー モナコよりも静かな週末を過ごそうと思っていたのですが…うーん、もう失敗ですね。 このドイツ人選手は、フリー走行1の最初のラップでメカニカルトラブルに見舞われた。VF-22のサイドポッドの下からの見事な水漏れにより、47号車のセッションは早々に終了した。 モナコGP中の事故の後、すでに完全に再建されている、 シングルシーター アゼルバイジャン航路でのネズミイルカの帰還を支持しなかった。
⚠️この先は滑りやすい道路です⚠️
FP1でシューマッハのマシンに異常な問題が発生しました💦#アゼルバイジャンGP #F1 pic.twitter.com/atPL1TuxPK
- 式1 (@F1) 2022 年 6 月 10 日
ミック・シューマッハはFP1中にタイムラップを完走できなかったが、リバウンド現象が故障の原因だと非難した。 「XNUMX周目で非常に激しいバウンドがあったために水漏れの問題が起きたようで、プログラムが台無しになってしまいました。 »
飛行士 ハース 彼は、自分の車がこれほどネズミイルカの被害に遭ったことがなく、運転が困難になったことを認めている。 「このバウンスの影響を物理的に感じたのは初めてで、体にもクルマにもかなりの負担がかかります。 これは次のセッションで考えなければならないことです。」
シューマッハの故障、シュタイナー氏は「何か奇妙なこと」
ハースチームに関しては、シューマッハの故障によりいくつかの疑問が生じている。 チーム代表のギュンター・シュタイナーは漏れの原因について説明をしなかった。 「FP1はミックのマシンの水漏れで悪いスタートとなった。 彼は周回を重ねることができず、このようなコースは苦手だ。 何か奇妙なことが起こりましたが、ケビンにも同じことが起こらなかったのは幸運でした。彼もそうなる寸前だったので、FP2までに修正しました。 »
ミック・シューマッハがFP1で計時ラップを21周も完走できなかったとしても、ドイツ人シューマッハはFP2で19周を完走できたが、そのタイムはXNUMX番手にとどまった。 ケビン・マグンセン 17回目のセッションではベストタイムから2秒遅れの2,4タイムで、あまり良い成績を収めることはできなかった。 ギュンター・シュタイナーは、このテスト初日について対照的な評価を下しました。 FP1は実際かなり良かった。 その後、FP2に向けていくつかの変更を行ったが、期待したほどのパフォーマンスは得られなかったので、今夜仕事に戻り、明日(土曜日)マシンでパフォーマンスを発揮できるように何ができるかを検討する必要がある。 »
こちらもお読みください > 批判や憶測にもかかわらず、ダニエル・リカルドはマクラーレンの席にしがみついている
0 コメントを見る)