放送局:レッドブルは説明を求めている

世界チャンピオンチームは、ブローディフューザーに関するレギュレーションの変更について話し合うために明日開催されるF1テクニカルワーキンググループ中にFIAに詳細を要請する予定だ。

公開 15/06/2011 à 13:47

ヴィルマン

0 コメントを見る)

放送局:レッドブルは説明を求めている

モントリオールから、FIAプロジェクトは明確です:減速中に吹き飛ばされたディフューザーの動作を禁止します。このレギュレーション変更は、8月10日からXNUMX日まで開催されるシルバーストンGPで行われる予定だ。 FIAはその決定を正当化するために、ドライバーが車両の空気力学に影響を与えてはならないと定めた規則の条項を根拠にしている。 シングルシーター。この推論によれば、ドライバーがアクセルを戻したときに、排気ガスがディフューザーに吹き込まれることはありません。

パドックではこんな噂が流れています。 レッドブルこのテクニックを最もよくマスターしている人が、特に予選において、この変更によって失うものが最も大きくなる可能性があります。 「(FIAプロジェクトが)我々に他のチームより多かれ少なかれペナルティを課すことになるとは思えない」、クリスチャン・ホーナーを和らげる オートスポーツ・コム.

しかし、オーストリアチームのディレクターは、明日ロンドンで開催されるテクニカルワーキンググループでFIAプロジェクトについての説明を求める予定だ。 「この指令が与える影響に加えて、私たちはこの指令を実装するために使用される手段とその解釈方法を明確にしたいと考えています。 »

の監督にとっては、 スクーデリア フェラーリ、ステファノ・ドメニカリ、ブローディフューザーに関する新たな規制は、世界チャンピオン争いに第二段階をもたらす可能性がある: 「この変更の本当の影響を知るにはシルバーストンまで待たなければなりませんが、 彼は説明する。次に、特に多くの空力ダウンフォースを必要とするサーキットにおいて、パフォーマンスの面でXNUMX度目のチャンピオンシップがあるかどうかを見ていきます。 »

現在ニューススタンドに置かれているオートヘブド誌で、モントリオールの特派員によるカナダ グランプリの分析をご覧ください。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く