土曜日にFIAとエンジンメーカーの間で行われた会議の終わりに、コスワースからは開発コストと購入コストが高すぎるとの苦情があったにもかかわらず、エンジンに関して何の立場も進展しなかった。
バーニー・エクレストンはFIA、特に8リッターターボを支持して2,4リッターV1,6を放棄したいFIA会長ジャン・トッドに対して意見の相違を表明した。 「 エンジンメーカーにとっては多額の費用がかかり、高くなりすぎて顧客に販売できなくなるということを彼は理解し始めているのだと思います。 »、バーニー・エクレストン氏がロイター通信社にコメント。
さらに、その出資者は、 F1 ジャン・トッドが提唱した生態学的理由を理解していません。 「 ジョンはメッセージを持ってこなければならないと言いました。 ツール・ド・フランスはF1よりも汚染がひどいので、これがどのようなメッセージなのかはわかりません。 私にとって、この変化はすべて正当な理由によって動機付けられたものではありません »、バーニー・エクレストンが追加します。
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