エクレストン、V6からの「ノイズの少なさに恐怖」

バーニー・エクレストンは、グランプリを活気づける役割を果たしている新しい6リッターターボ/ハイブリッドV1.6に関して批評家たちの悲観的な見方を共有している。オーストラリアGP後の調査結果はまちまちだ。

公開 18/03/2014 à 21:04

デュピュイ

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エクレストン、V6からの「ノイズの少なさに恐怖」

オーストラリアGP主催者による批判によれば、今度はバーニー・エクレストンが6リッターターボ/ハイブリッドV1.6がもたらすスペクタクルに対抗する番だという。古い V8 エンジンと比較したこの新しいエンジンの「控えめな」サウンドは、新しいエンジンのサウンドに不快感を与える多くの批判者に会いました。 F1 年長者に比べて沈黙してしまった。 「騒音には怖くありませんでした。その欠如に愕然としました」とF1投資家はESPNF1.comでコメントした。 「ロン(ウォーカー、オーストラリアグランプリ組織会長)は契約条件について正しい。残念ながら、私も彼の言葉を確認して同意しました。これらのシングルシーターはレーシングカーのような騒音を発しません。 »

新しいエンジンについて言及されて以来、バーニー・エクレストンはグランプリで音が聞こえなくなる可能性について懸念を表明していた。英国のビジネスマンは現在、大衆にとってより魅力的なサウンドを見つけるための解決策を探しています。 「私はジャン(トッド、FIA長官)と話し、レーシングカーのように騒音を大きくする方法を見つけなければならないと言いました。それが可能かどうかさえわかりませんが、それについて考えるべきです。何かをする前に、いくつかのレースをプレイさせる必要があると思います。シーズン中ずっと待つことはできない、それでは手遅れになってしまうからだ。 »

AUTOhebdo の 1952 号で特派員が行ったオーストラリア グランプリの分析をご覧ください。デジタル版は現在すべてのプラットフォームで入手可能で、明日からニューススタンドでも入手できます。

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