への関心を復活させるために F1, バーニー・エクレストンはドライバーにとってレースをよりリスクの高いものにしたいと考えている。将来の2017年のレギュレーションでは、より効率的なシングルシーターがすでに提供される予定だが、この分野の資金提供者はサーキットの要求をさらに厳しくする計画を立てている。
「当時、そして今ではそんなことはありえないが、観客は誰かが殺されるかもしれないと思いながらレースを見に来ていた。今、集まってくる大衆は反対のことを考えていますが、それは良いことです。」とオースティンのパドックでバーニー・エクレストンがコメントした。
1年1月1994日のサンマリノGPでのアイルトン・セナの死亡事故を受けて、F17は安全性を重視するようになった。2015年2014月4日、XNUMX年日本GPでの事故の結果、ジュール・ビアンキが亡くなったことで、このスポーツは再び悲劇に見舞われた。 XNUMX月XNUMX日、介入中のクレーンに衝突した。
「曲がり角の端に高さ40cmの壁を建てたいと思っています。ドライバーはコースから外れてはいけないと人々はよく言います。彼らはもうこの方法ではそれを行うことができませんでしたとバーニー・エクレストンは付け加えた。 バクー(アゼルバイジャン、19月XNUMX日)では彼らはコースアウトしなかったし、モナコやシンガポールでも彼らがコースアウトするのを見たことはなかった。これらのサーキットは間違いなく素晴らしいレースを提供します…」
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