レーシングポイントのブレーキダクト:軽すぎると考えられる制裁

RP20のブレーキダクトに関するスチュワードの決定を受けて、フランスのメーカーだけでなく他のチームも控訴を検討している。

公開 07/08/2020 à 18:44

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

レーシングポイントのブレーキダクト:軽すぎると考えられる制裁

ルノー ロサンジはレーシングポイントとの争いでは勝訴したが、シルバーストーンチームに課された制裁には納得していない。 

主に設計されたブレーキダクトを使用した場合、15 点の減点と 400 万ユーロの罰金が科せられる メルセデス, ただし、レーシングポイントはエレメント自体が技術基準に適合していることを理由に、RP20への装着を継続することができる。 

言い換えれば、以前のフォース・インディア組織は、競技規則の誤解の結果としてスポーツ規則に違反したとして有罪判決を受けたのである。 

« 控訴の可能性を検討中です、 確認済み シリルアビテーブル、主力ルノーチーム。 通常、意思を表明するのに 1 時間の時間が与えられますが、問題の複雑さを考慮して、24 時間検討し、その後、電話の可能性を確認するために 96 時間の時間が与えられました。 

私たちはチャンピオンシップの利益だけでなく、制裁の一貫性も確保しなければなりません。 判決ではなく懲罰に対して控訴することを検討している '。 

フランス人監督はスポーツコミッショナーが出した結論に確かに満足している。 

« 彼らは、特定の部品がスポーツ規則を遵守していないことを確認したとアビテブール氏は付け加えた。 私たちはスポーツマンシップについて話しますが、それは確かにスポーツ規定の尺度によって判断される技術的な主題です。 
 
これらのコインのおかげで得られる利点はシーズンを通して維持され、それが小さなものではないため、課された制裁の問題については議論の余地があります。 物事を大局的に見てみると、チームは規制によって厳しく制限されている空力開発時間の約 20% をこのタイプの要素に費やします。
'。 

ルノー対レーシングポイント事件の評決は、他のチームも熱心に待っていた。なぜなら、これらはまさに、ルノーとレーシングポイントの二つのビジョンであるからである。 F1 衝突する人たち。 さらに、どのチームもスチュワードの決定に対して異議を申し立てることができます。 CEOのザック・ブラウンが動揺しているように見えたため、マクラーレンにとってもその可能性は排除できない。 

« 私の最初の反応は、レーシングポイントが有罪判決を受けたということでしたとアメリカ人は叱りました。 シュタイアーマルクGPでは違法とされたものの、まだクルマに残っているブレーキダクトを継続できるのかどうかが心配だ。 これはファンにとっては混乱を招きます。 

盗作に関しては、彼らは常に写真を使って車をコピーしたと主張していた。 文書を読めば、これがでたらめであることは明らかです。 そこから、車全体が疑われます。 

これはおそらく氷山の一角であり、スポーツにとって健全ではないと思うので、実際に何が起こったのかを知るための出発点です。 これにより、答えよりもはるかに多くの質問が生成されます。 私たちはこれを本当に迅速に検討し、上訴プロセスがどのように機能するかを理解し、これが私たちが参加したいものであるかどうかを確認する必要があります。 '。 

車にレーシングポイントと同じメルセデスエンジンを使用しているクレア・ウィリアムズは、次のように述べています。 舌を噛む » この問題について意見を表明するのではなく、常に誇りと威厳を持って独立性を守るグローブチームが控訴する可能性があることを認識している。 

マッティア・ビノットが制裁の厳しさを疑問視しているフェラーリ側も同様の反省をしている。 シーズンの初めに、FIAとの秘密協定とその秘密について締結した後、嵐の中にあり、対戦相手からの攻撃にさらされていたのはスクーデリアだったことを知ると、この物語は皮肉に欠けていません。 2019エンジン。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く