社説 – リバースグリッド

AUTOhebdo No. 2379 の社説をご覧ください。そこでは主にエンジンペナルティと、最近のスターティンググリッドを構成する際のパズルの問題が取り上げられています。

公開 15/09/2022 à 14:57

ロマン・バーナード

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社説 – リバースグリッド

イタリアGPの予選結果とスターティンググリッドには何の関係もなかった。©DPPI/.A Vincent

ゆっくりと、しかし確実に、私たちは逆グリッドの原理を、その主体たちに受け入れられるようになりつつあります。 1式。 エピソードを見逃した人のために説明しておくと、これは多くのスプリント競技の競技規定に存在する技巧であり、グリッドの中央または後方から最良のスタートを切ることでカードを再シャッフルすることを目的としています。 卓越性に対する実際のボーナスではなく、それによって必然的に発生する多数のオーバーテイクのおかげで、コース上でのアクションを保証する巧みな手腕です。

イタリアグランプリと、新しい機械要素(熱機関、電気、ギアボックスなど)の導入に対する山ほどのペナルティは嘲笑に変わった。 何よりも、彼は、部品の変更のほとんどはすぐには必要ではないという現実の認識を示しました。 これには、最も苦痛の少ない場所で罰金が支払われる臓器バンクを事前に設立することが含まれます。 たとえば、モンツァとそのストレートのように…少し離れたところからスタートしなければならないとしても、後戻りする方法はわかります。 したがって、 シングルシーター de フェルスタッペン 心配はしていなかったが、今日ルクレールに先んじて7つのグランプリを勝ち取った彼の卵は、各GPでほぼ新車でレースをするという贅沢を彼に与えている。 パーティーXNUMXe、オランダ人は15周未満でXNUMX位になりました。 シンツ ? 最後から4番目のグリッド、XNUMXe 到着時に。 ハミルトン ? 18e, チェッカーフラッグ下の5位。 等。

この話の教訓は、最も裕福な構造物(多くの場合、自家発電式であるため、予算の上限にあまり敏感ではない)は、最高のポジションを回復する前に、プロトン内で数周する間、複雑な生活をする余裕があるということです。 そして、ついでに言えば、これにより開発がランダムに行われるようになります。 実用的。 次のステップ:フォーミュラ 1 は、反転グリッドと引き換えに予算上限の終了について交渉します。 それはすでに標準になっているので、厩舎にとってはうまくいくでしょう...

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ロマン・バーナード

オートヘブド編集長

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