このセッションの良好なパフォーマンスについては疑問が残ったかもしれないが、ドライバーたちはついに今日の午後、イモラでXNUMX時間走行する機会を得た。 すぐに、トラックは十分に乾燥し、トラック上に中間選手が見えるようになりました。 しかし フェラーリ 別の惑星に残り、再び最初の XNUMX 位を独占します。 チャールズレクレック イモラでの予選前のこの唯一のフリー走行セッションでも依然としてリードを保っている。
フェラーリも安心、ハースも!
セッションは明らかに多数のエラーによって中断されましたが、大きな影響はありませんでした。 フェラーリ勢は、好タイムを超えて、セッション開始時に数回のコースアウトやスピンで目立った。 しかし、タイムが下がるにつれて、トラックは間違いなく乾いてきました。 そのため、セッションの終わりにはドライバー全員が中間シューズを履くほどだった。
カルロス·サインツ 最初に頭角を現し、これまでの成績をほぼ XNUMX 秒上回りました。 シャルル・ルクレールはすぐに彼の真似をし、その過程でベストタイムを数百分の1更新しました。 また、フェラーリとルクレールの間で非常に迅速な説明が行われ、時にはカルロス・サインツにもう一度マークを下げるという願望を提示した。
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Si マックスVerstappen イタリアのシングルシーターのペースにある程度追従しており、誰もスポイルスポーツをプレイできるようには見えませんでした。 ザ ハース しかし、セッションではXNUMX位とXNUMX位を獲得するなど、興味深いペースを見せました。 マグヌッセン et シューマッハー この順序で。
セッションの終わりに、 ランドー・ノリス この時間の走行で唯一の赤旗が発生し、グラベルトラップにはまった時間となった。 しかし、この英国人は、車のリバースギアを巧みに作動させることで、単独で脱出することに成功した。 シングルシーター、パイロットによってはほとんど使用されていませんが、その理由は誰にもわかりません。 Valtteri Bottas それほど幸運ではありませんでした。 フィンランド人は若いイギリス人たちと同じ場所に出てきて、 アロンゾ 事前に、曲がり角に接する白い線の上に車輪を置きます。 このミスにより、彼はマシンを離れて立ち上がってピットに戻ることを余儀なくされた。
フランス勢は濡れた路面では快適だったが、このセッション中は慎重だった。 Pierre Gasly (12e)と エステバンオコン (13位)はトップ10圏外で、トップとはXNUMX秒以上の差がある。
フリー走行1の順位
次のセッション、そして特に、午後 17 時からの資格審査が続きます。
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