写真で – フェラーリのコンセプトに近い、新型ハースの最初の写真

ケビン・マグヌッセンのVF-22に関する最初の待望のアップデートは、今週金曜日、ハンガリーGPのピットレーンで発表された。 当然のことながら、そのスタイルはフェラーリの F1-75 に非常に近いものです。

公開 29/07/2022 à 13:52

ジェレミー・サティス

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写真で – フェラーリのコンセプトに近い、新型ハースの最初の写真

ハースの開発。 © J. Satis / AUTOHebdo

フランスGPでの優勝が長年望まれていた。 いよいよ今週末、ハンガリーで新しいパッケージが発売されます。 ハース 到着した。 実際、アメリカのチームは、今年最初で最後(!)の改良を開始し、過去XNUMXレースのパフォーマンスをさらに向上させることを目的としていました。 明らかな経済的理由と制作時間の理由からのみ、 ケビン・マグンセン ハンガリーでは装備される予定です。 ミック・シューマッハー ベルギーGPの休憩直後(31月XNUMX日)に受け取る予定だった。 

ハースとフェラーリの間にはすでに多くの相乗効果があるため、ハースのパッケージは理念的にスクーデリアのパッケージに近いものになることが明らかに予想されていました。 念のために言っておきますが、Gene Haas の組織はエンジンの顧客であり、近隣にも設立されています。 マラネロたとえ、双方が XNUMX つのチームが別個であり、許可されたもの以外のスキルや技術の移転は行われないことを保証したとしても。 

白いフェラーリ? 

ハンガロリンクのピットレーンでは、今週金曜日の午後12時30分頃、全車が伝統的なプレゼンテーションのために出発した。 一度だけ、群衆は周囲に発生しませんでした レッドブル、の メルセデス、またはフェラーリ…しかし間違いなくハースです。 厳密に言えば並べていないとしても、XNUMX台のアメリカ製シングルシーターは互いに遠く離れていないため、ミック・シューマッハが現在も使用している古いバージョンと、ケビン・マグヌッセンが所有する新しいバージョンを直接比較することができた。 

ここに古いバージョンがあります シングルシーター、ミック・シューマッハのもので、ポンツーンは90°でした。 © J.サティス

こちらはシングルシーターの古いバージョン、ミック・シューマッハのもので、サイドポッドが90度になっています。 © J.サティス

主な視覚的な変更はポンツーンに関するものです。 そして観察は瞬時に行われます。ほぼ 90 度で非常に真っ直ぐなポンツーンから出ます。 代わりに、フェラーリ風のポンツーンに気づきます。このポンツーンには、バスタブのように見える大きな空洞があります。 F1-75デ チャールズレクレック et カルロス·サインツ。 唯一の違いは、赤いシングルシーターのポンツーンの形状がより波打ったままであることです。 新しいコンポーネントを機能させるために、ハースはフロアパンとディフューザーも更新して空気の流れを改善し、全体的な空力性能を向上させました。 

チーム代表のギュンター・シュタイナーは、フェラーリとの類似性を隠そうとはしなかった。 「今年のF1にはXNUMXつの異なるコンセプトがある」とハンガリーのパドックで説明した。 フェラーリ、レッドブル、メルセデスのそれ。 私たちは当初フェラーリに近い関係にあったので、彼らがやったことを見て、彼らのコンセプトをコピーするのは明白でした。 しかし、それは少し遡ります。なぜなら、車を風洞に入れてどうなるかを確認する必要があったからです。 »

 

こちらはハースの新しいポンツーン、中空でわずかに波状のポンツーンを備えたケビン・マグヌッセンのポンツーンです。 © J.サティス

冷却ベントもサスペンションアームのすぐ近くの後部に追加されており、これも空気の流れを最適化するように配置されています。 マグヌッセンとシューマッハが装着した 1 つの異なるパッケージにより、チームは直接比較し、新しいパッケージによって得られるダウンフォースとパフォーマンスの向上について明確なアイデアを得ることができます。 最初の解答は今週金曜日、自由演習 14 (午後 2 時) と 17 (午後 XNUMX 時) で行われます。 

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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