画像で、写真で。 シルバーストンでのウィリアムズの大きな成長を振り返る

シルバーストーンでは、ウィリアムズはアレクサンダー・アルボンのマシンにまったく新しい空力パッケージをインストールして走行することになる。 イギリスGPに向けてプロトンに復帰するために抜本的な変更を加えた。

公開 01/07/2022 à 19:16

ドリアン・グランジェ

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画像で、写真で。 シルバーストンでのウィリアムズの大きな成長を振り返る

アレックス・アルボンはシルバーストンで新しいエアロ構成をテストしていた。 ©ウィリアムズ

発展について語るのはほとんど過言ではないでしょう。 イギリスGPに関しては、 ウィリアムズ 全く新しい空力パッケージを導入。 一人で アレクサンダーアルボン これらの新機能の恩恵を受ける一方で、 ニコラス・ラティティ フランスGPで使用するまで待たなければならないだろう。 

FIA の公式文書によると、シルバーストンでアルボンの FW12 には 44 個以上の新機能が搭載されています。 フロントウイング、サイドポッド、フロア、ディフューザー、エンジンカバー、そしてリアサスペンションに至るまで、タイ人が今週末自由に使えるほぼ完全な新車です。

アレックス・アルボン・ウィリアムズ

アレックス・アルボンの新しい深めのポンツーン。 © シャビ・ボニーラ / DPPI

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一目見ただけで変化が分かります。 の画像のおかげで、 スペイン人ジャーナリスト、アルバート・ファブレガ、23号車と6号車の違いは明らかです。 ポンツーンは新しい哲学に基づいて完全に作り直されました。 シーズン開始以来、ウィリアムズはかなりユニークなポンツーンコンセプトで走り続けており、まるで「ゼロポンツーン」コンセプトを彷彿とさせるかなり不規則な形状を誇っていました。 メルセデスただし、それほど極端ではありません。

いずれにしても、次の概念とは対照的です。 レッドブル または フェラーリ、より特徴的な構造のポンツーンが特徴です。 そこで、シルバーストーンでのアルボンのマシンに関して、英国チームはアプローチを変更し、よりレッドブルのコンセプトに近い、より伝統的なコンセプトをリリースすることを決定した。

レッドブルと同様に、サイドポッドのエアインテークは車の前部に非常に近い位置にあります。 ラジエーターと冷却システムの位置が変更されたため、エンジン カバーは以前のカバーよりも著しく長くなりました。 アルボンのクルマに装着されているフロアパンやディフューザーも完全新規。 ウィリアムズは、主にフェラーリとレッドブルの技術ソリューションからインスピレーションを受けました。 アストンマーチン グランプリもいくつかあります。

 

グローブチームは、予算上の理由だけでなく、シルバーストンで3人のドライバーのパフォーマンスを比較できるようにするため、これらの新機能をアレクサンダー・アルボンのマシンにのみ使用することを決定した。 現在コンストラクターズチャンピオンシップではわずか2ポイントで最下位にあるが、チームはこの新しい空力パッケージでほぼXNUMX秒の改善を目指している。 非常に野心的な目標ですが、プロトンに戻るためには必要です。 比較のために、フリー走行XNUMXではアルボンのタイムはラティフィよりXNUMX秒速かった。 

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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