アウトヘブドとの隔離中 – 雨の王、アイルトン・セナ・ド・ブラジル!

新型コロナウイルス感染症と戦うためにフランスが講じた封じ込め措置を支持することも困難ですか? 19 つの赤信号が点灯したときの興奮やエンジン音を懐かしく思いませんか? パニックにならないでください、オート毎週 焼けたガムの香りで毎日を元気にするお得なプランをご提案します! 今日、アイルトン・セナは60歳の誕生日を祝っていたでしょう。 彼のキャリアのハイライトのいくつかを振り返ってください。

公開 21/03/2020 à 11:38

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

アウトヘブドとの隔離中 – 雨の王、アイルトン・セナ・ド・ブラジル!

私たちは、XNUMX度の世界チャンピオンのキャリアを要約するつもりはありません。 1式 または彼との決闘 アラン·プロスト、勝利とポールのリストも記載しません。 愛好家にとって重要なのは、要点を理解することです。そこで、アイルトン・セナが得意とした分野である「雨」の特別プレイリストをご紹介します。

1984 モナコグランプリ – その啓示

ここはイベントの最終ラップで、当時控えめなトールマンで出場したブラジル人が、並外れたドライビングで一般大衆にその姿を現した。 アラン・プロストの勝利(マクラーレン)はジャッキー・イクスが決めたレース中止のおかげで救われました!

 

 

1985 ポルトガルグランプリ – 初優勝

雨の王はエストリルの気候要素をもてあそんだ。 いくつかの動画が存在しますが、楽しみ方を変えるために、この大公演の最高の瞬間をコメントなしでご紹介します! 周囲の音だけでなく、濡れた路面で驚異的なトルクを発揮する巨大なターボ シングルシーターのメロディーも聞くことができます。 まさに芸術です。

 

 

1991 ブラジルグランプリ – 努力の終わりに

このレース自体はそれほど忙しいものではありません。 アイルトン・セナが54回目のポールポジションから逃げ切り、サンパウロでリカルド・パトレーゼを抑えて優勝(ウィリアムズ)GPの71周すべてをリードした後。 

しかし、この成功は成果です。 一方で、アイルトン・セナはこれまでサポーターの前でブラジル国旗を振り回すことができなかった。 呪いは克服されなければなりませんでした。 しかし何よりも、1991 年のブラジルは、痛み、疲労感、解放感が入り混じった、突き刺すような叫びとともに記憶に刻まれ続けた。

 

 

マクラーレンのコックピットでは、ギアボックス内のほぼすべてのギアが故障し、「マジック」はレース終盤まで300速のみを使用することになった。 「想像してみてください。時速 70 キロから XNUMX キロまで落ちます。ブレーキだけを使い、エンジンに押されてコースから外れます」と、表彰台までメディカルカーで運ばれた優勝者が説明します。 

 

1993 ヨーロッパ グランプリ – アンソロジー ラップ

間違いなく、F1 で最も有名な XNUMX 周目です。アイルトン・セナは難しいスタートの後、XNUMX コーナー手前で XNUMX 位に後退しました。 英国のドニントンのコース(と天候)で、彼はマクラーレンのパフォーマンス不足をオーバーテイクによって補った。 ミハエル·シューマッハ (ベネトン)XNUMXコーナーで。

 

 

そしてアウトサイドからの果敢なアタックでカール・ヴェンドリンガー(ザウバー)を捉えた。 デイモン・ヒル(ウィリアムズ)の隣にいるときは、「V8フォード」と言うのがやっとです! あとは最大の敵、アラン・プロスト(ウィリアムズ)を出し抜くだけだ。 これはレースの第 10 ターンで行われます。 4kmも経たないうちに先頭に立つ! 

おまけ:観客の視点 

 

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く