ボッタスとラッセルの間で、メルセデスは選択をしました!

記者会見でバルテリ・ボッタスとジョージ・ラッセルは来シーズンに向けて何も新しいことはないと示唆したが、トト・ウルフは予選セッション後にその選択がなされたと認めた。

公開 29/08/2021 à 09:55

クエンティン・デュボワ

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ボッタスとラッセルの間で、メルセデスは選択をしました!

これは間違いなく、この2021年の移籍市場で最も予想される決定となる。 メルセデス 並んで ルイス·ハミルトン 2022年に? どうやら トトウルフ 1万ドルの質問に対する答えを持っています。 

「はい、私たちの選択は決まりました」とトト・ウルフは言います。 私たちはラッセルが私たちに何をもたらすかを知っています。 彼は下位カテゴリーを制覇し、素晴らしい仕事をした ウィリアムズ 去年彼が私たちと一緒に乗ったときも素晴らしかった。 »

念のために言っておきますが、来年はXNUMX人のドライバーがメルセデスのシートを争っています。 一方では Valtteri Bottas、2017年から忠実な副官、そしてニコ・ロズベルグの突然の引退。 一方、スパでの予選XNUMX位が示すように、パフォーマンスに優れたジョージ・ラッセル。

「簡単な決断ではなかった。とウォルフは認める。 そうでなければ、もっと早くに受け入れていたでしょう。 私たちはバルテリが私たちに何をもたらしてくれるのかを知っていますし、ジョージが私たちに何をもたらしてくれるかも知っています。 どのラインナップにも長所と短所があります。 両方とも席に座るのに値する F1 来年は両ドライバーともメルセデス・ファミリーの一員だからだ。 »

メルセデスに疑問を投げかける側面の一つは、ハミルトンとラッセルの間の内部理解である。 イモラの後のように、19度の世界チャンピオンが常に同胞への支持を公に示しているとすれば、ハミルトンは、昨シーズンの終わりに新型コロナウイルスに感染した際に自分の代わりを務めたのがラッセルだったという事実をひどく受け止めていたからだ。 そしてメルセデスでは、特に 2014 年から 2016 年まで続いたシナリオを再現したくありません。

「来年誰がメルセデスの車を運転するとしても、チーム内ですべてがうまくいくようにする必要があるだけだ」とメルセデスの主力チームが解説する。 これはコース上の両ドライバーにとって刺激になるはずだが、これまでのように社内で状況をうまく管理する必要もある。 »

行間を読めば、メルセデスが来年ジョージ・ラッセルの加入を発表すると信じてしまうかもしれない。

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