エンツォ・フェラーリが30年前に亡くなった

「騎士団長」ことエンツォ・フェラーリが30年前に亡くなった。 フェラーリが今週火曜日に彼に敬意を表するのは当然だ。

公開 14/08/2018 à 11:02

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

エンツォ・フェラーリが30年前に亡くなった

14 August 1988、 マラネロ 喪中です。 エンツォ·フェラーリイタリアブランドの創始者、90歳で死去。 30年後の思い出としては、 「コメンテーター」 自動車とモータースポーツにおける最も美しい物語の始まりとなったこの作品は、今も生き続けています。

第二次世界大戦直後に最初の競技用モデルを発売した後、Transalpin はさまざまな分野で成功を積み上げました。 F1、あるいはスポーツカーレースでも。 のプレミアカテゴリーから切り離せないもの シングルシーター, フェラーリは、スポーツへの取り組みと並行してロードモデルの開発を進めています。

「彼は並外れたビジョンと人材とリソースを管理する能力、そして強い起業家精神と並外れた勇気を持った人物でした。 フェラーリとフィアットの社長で最近亡くなった故セルジオ・マルキオンネ氏が今年の初めに認めた。

もし彼が今日の技術的リソースと知識にアクセスできたなら、何ができたのだろうかと不思議に思う人もいるだろう。 彼が世界に残した足跡は、フェラーリの私たち全員、そしてイタリア全体にとっての誇りの源であり続けています。 »

「エンツォ・フェラーリは、30年14月1988日以来、XNUMX年間フェラーリから物理的に離れていましたが、実際にフェラーリを離れることはありませんでした。なぜなら、彼と一緒に働いた人々は、彼がほとんど天職と考えていた仕事に対する情熱と敬意を同僚に伝えたからです」 、 ブランドは今週火曜日にさらに指定します。

エンツォが個人的に承認した最後の車である 40 年の F1987 のように、現在のフェラーリはすべて、DNA に刻まれた情熱を際立たせています。 フェラーリは、サーキットだけでなく自動車市場でも今でも際立っています。なぜなら、跳ね馬を車体に持つすべての車は、今でもエンツォ・フェラーリの夢、つまり夢の実現によって駆動されているからです。 »

AUTO 号 1988 では、エンツォ フェラーリの死の数日後にスクーデリア フェラーリがダブル優勝した、有名な 2178 年のイタリア グランプリに関する「クラシック」トピックをご覧ください。毎週、利用可能 デジタル版 今週の木曜日からニューススタンドでも販売されます。

0 コメントを見る)