エリック・ブーリエ:「デザインに根本的な問題はない」

マクラーレン・レーシングの競技ディレクターは、新たなパワーユニットの問題でウォーキングの期待に応えることができなかったマクラーレン・ホンダの最初の週のテストを振り返った。

公開 04/03/2017 à 14:35

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エリック・ブーリエ:「デザインに根本的な問題はない」

208日間のテストの後、MCL968の走行距離計は32周、XNUMXキロメートルを記録した。 マクラーレン- ホンダ バルセロナのカタルーニャでの初戦では期待された2017年シーズンのスタートを切ることができなかった。

原因は日本のパワーユニットの問題で、初日はオイルタンクに問題が発生し、火曜日には電源が​​失われ、コース滞在時間が大幅に短縮された。 フェルナンド·アロンソ そしてストフェル・バンドーン。

マクラーレン・レーシングのコンペティション・ディレクター、エリック・ブーリエ氏はこう認めた。 F1 ウェブサイト、状況は明らかに日英タンデムが望んでいたものではなかった。 「バルセロナに到着したとき、私たちは別の期待を持っていましたが、週は私たちが望んでいたようには始まりませんでした。 とフランス人は強調する。

なぜこのような問題が起きたのかを調査するために、日本側でもう少し取り組む必要があると思います。 ホンダと同じように、私たちにも予期せぬ問題が発生しました。

これらは新たな問題です。 解決策はありますが、こうした問題が発生することは計画ではありませんでした。 設計には根本的な問題がないため、それほど深刻ではありません。 »

トップチームのレベルに戻るという競争におけるマクラーレンの困難について尋ねられたエリック・ブーリエは、今年の新しい技術レギュレーションにより破壊的な空力特性がもたらされたにもかかわらず、パワーユニットがシングルシーターのパフォーマンスにおいて依然として主要な要素であることを思い出した。

「パワーユニットはパフォーマンスの基礎であり、これまで以上に重要です。 以前は、30、40、または 50 馬力の差がある場合、優れたシャシーでそれを補うことができました。

しかし、これらのパワーユニットについては、単にパワーについて話しているのではありません。展開の質、回復の質、展開戦略、最初は知らなかったこと、そして昨年発見したことについて話しています。

そしてそこが メルセデス 彼らは誰よりも早く物事を発見するため、常に最前線に立っています。 だからこそ、以前よりもパフォーマンスに大きな違いが生まれているのです。 »

ホンダは火曜日にストフェル・バンドーンが経験したパワーロスの原因をまだ調査中で、V6ターボ/ハイブリッドユニットは日本のさくらR&Dセンターのワークショップに出荷されている。

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