エリック・ブーリエ、スプリントレースについて語る:「成熟したアプローチ」

2021年シーズンの番組でXNUMXつの予選レースを視察するのは、興味を持ったプロモーターであり、好奇心旺盛な元チームボスだ。

公開 21/04/2021 à 18:01

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

エリック・ブーリエ、スプリントレースについて語る:「成熟したアプローチ」

「予選レース」をどのように見ていますか?

むしろ良い意味で、どんな経験も試す価値があるからです。 それから長い時間が経ちました F1 歴史的な週末の形式を変えたいと考えていました。 この主題はこの分野の DNA に直接影響するため、非常にデリケートであり、私はこの問題が成熟して扱われていることを高く評価しています。 何もしないようにたくさんの話し合い、相談がありました。 最悪だったのはグループF1が魔術師の見習いを演じることだったろう。 それはそうではありません。

この新しい形式が有望であることが判明した場合、チャンピオンシップのすべてのラウンドでの採用に賛成ですか、それとも例外のままにすべきですか?

繰り返しになりますが、未知の世界に飛び込むのではなくテストするというアプローチには感謝していますが、もしそれが維持されるのであれば、この新しいフォーマットはすべてのラウンドに適用されるべきです。 私たちはルールが同一でなければならない世界選手権で活動しています。 評価する時期が来たら、採用するか拒否する必要があります。

これは開発者にとって追加のセールスポイントですか?

すべてのグランプリには独自のアイデンティティ、文化、カラーがありますが、観客はまず F1 を見ることになります。 彼女はショーの女王です。 私たちは予選やレースを具体的に見に来るのではなく、F1全体を見に来ると思います。 したがって、その後、好奇心が去った後、この新しい形式のおかげでさらに多くのチケットが売れるかどうかはわかりません。

金曜のフリー走行と予選、土曜のフリー走行2と予選、そして日曜のグランプリですが、パワーアップは保たれていますか?

はい ! もし予選セッションが予選レースに置き換えられていたら、このようなことにはならなかったでしょう。 F1のDNAに属し、ドライバーがXNUMX周を通して自分自身を表現し、スピードのピークを示すことができるこの伝統的な予選セッションを維持することが重要でした。 とはいえ、予選レースの勝敗は各チームの姿勢にもかかっています。 あまりにも保守的なアプローチをとるかどうか。

最後に元チームボスに質問です。 チームが要求した財政的取り決めは正当なものですか?

それらは正当化されるだけでなく、不可欠ですらあります。 エンジン、ギアボックスなどレースには無視できないコストがかかります。 同様に、起こり得る物質的損害に備えて追加の資金を提供することが重要でした。 この面でも、F1 はそのアプローチが非常に成熟していることを示しています。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く