エリクソン:「現実と一致しない有料パイロットレーベル」

マーカス・エリクソンは、賃金を払っているドライバーとしてのイメージを不公平だと考え、オートヘブドに復帰した。

公開 06/09/2018 à 11:05

デュピュイ

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エリクソン:「現実と一致しない有料パイロットレーベル」

優秀なパイロットである一方で、エステバンオコン とストフェル・バンドーンは自分たちの未来を次のように考えています。 F1 2019年は不透明だが、マーカス・エリクソンはケータハムでルーキーとして1年間過ごした後、2015年から一緒にプレーしているザウバーFXNUMXチームでうらやましいポジションを楽しんでいる。

28歳のスウェーデン人は、特にスイスチームに直接投資した多額の財政支援の恩恵を受けているという利点がある。

「私は現実を反映していない「有料」パイロットというレッテルを貼っていますが、人々は自分の望むように考えます。 私は人々に私を信じてもらうことに成功しましたが、それが何に害を及ぼすのかはわかりません。」とマーカス・エリクソン氏はAUTOに語った。毎週.

「どこも大変だと思います。 たくさんサポートしてくれる父親がいたことは幸運でした。 彼は整備士でしたが、必要なお金を工面するのに苦労していました。 家は裕福ではなかったので、彼は昼も夜も働きました。 彼はバンに乗って、私たちはイタリアへ走りに行きました。 私たちの規模では、莫大な費用がかかりました。 ヨーテボリでのレース中にケニー・ブラック(500年のインディ1999優勝者、編集者注)に発見されなかったら、すぐに止まっていただろう。 そして、私の結果のおかげで、F1にアクセスするために必要な資金を得ることができました。」、スカンジナビア人を追加しました。

マーカス・エリクソンは今シーズンすでに6得点を挙げているが、チャンピオンシップでのチームメイトの13得点に対し、彼はXNUMX得点しか獲得していない チャールズレクレック それはまだ少し影を落としています。 グランプリでの最高成績はオーストラリアGPの8位だった。

マーカス・エリクソン氏のインタビュー全文と特派員によるイタリア GP の分析を『AUTO』誌 2181 号でご覧ください。毎週、現在、デジタル版がすべてのプラットフォームおよびニューススタンドで入手可能です。

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