マーカス・エリクソンが3周目にケータハムのターンXNUMXでリタイアした後、セーフティカーが出動し、大半のドライバーがピットレーンに飛び込みスリックタイヤに交換することを選択した。 しかし、ハンガロリンクの「新鮮な」コースでは、タイヤの温度を維持することが不可欠であり、それがタイヤの損失を引き起こしました。 ロメイングロジアン、その数秒前にエリクソンと同じ場所でセーフティカーの後ろで一人でミスを犯した。
「今日のレースを完走できなかったのは非常に残念だが、 とフランス人は説明する。 今日の午後のサーキットのコンディションは非常にデリケートだった。 セーフティカーが出たときにスリックタイヤに交換したのは正しい選択だったが、タイヤを温めようとして失敗した。 残念ながら白線に当たってスピンしてしまいました。 私に最高のクルマを提供するために全力を尽くしてくれたチーム全員に申し訳ない。 このXNUMX週間の仕事と夏休みが僕たちを前進させ、スパでの次のレースに向けてより強くなって戻ってくることを願っている。 »
パストール・マルドナドは13位でフィニッシュしたが、ジュール・ビアンキのマルシャに接触してパンクを引き起こした。
ブダペストの特派員が作成したハンガリーグランプリのレポートは、AUTOhebdo の 1971 年号に掲載されています。デジタル版は明日の夕方から、水曜日からニューススタンドで入手できます。
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