エステバン・オコンは「ピットクルーに休憩」を申し出た

フランス人選手は気象条件を利用して、今週日曜日は立ち寄らずに走行を許可した。 Alpine 15回連続のポイント圏内フィニッシュを目指す。

公開 11/10/2021 à 10:11

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

エステバン・オコンは「ピットクルーに休憩」を申し出た

エステバン・オコンはトルコの雨天を利用してセーブをしなかった (© Xavi Bonilla / DPPI)

も試みた戦略である。 チャールズレクレック et ルイス·ハミルトン 今週の日曜日、オトドローム・イスタンブール公園で開催されます。 エステバンオコン それにもかかわらず、レースの58周を停止することなくインターミディエイトタイヤを使い続けた唯一のドライバーであり、XNUMX度の世界チャンピオンを大いに落胆させた。 「オコンがやったなら、私にもできるはずだ」, レース後にイギリス人はこう語った。 フランス人選手のチェッカーフラッグでのXNUMX位は許可された Alpine 15回連続のポイント獲得を目指し、 フェルナンド·アロンソXNUMX番グリッドからスタートした彼は、XNUMXコーナーでスピンした後、自分の適格性を確認する機会がなかった。 Pierre Gasly.

ビデオ : トルコGP開幕時のガスリーとアロンソの衝突

「困難な週末と非常に長いレースを経て、今日ポイントを獲得できてうれしいです。 オコンが反応した。 リスクを冒してXNUMXセットのタイヤで最後まで走れたのは良かった。 こんなことはめったに見られないことだし、今日の午後、ピットでチームに休憩を与えることができてよかった! 昨年もここで同じ戦略が可能だったと記憶している。 大変でしたが、タイヤが持ちこたえてくれて、ようやく努力が報われました。 コース上のバトルも楽しかったです。 なんとか通過することができて、とても楽しかったです。 これは素晴らしいポイントであり、次のレースに向けてそれを積み重ねることができることを願っています。 » 厩舎のもう一つのハイライトエンストーン イスタンブールでは、彼女はXNUMX回の版で一度も諦めなかった。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く