エステバン・オコン、スパでの資格に失望

エステバン・オコンはベルギーGPのQ2進出を望んでいたが、マナーのドライバーはチームメイトのパスカル・ウェーレインからXNUMX秒遅れでフィニッシュした。

公開 27/08/2016 à 19:39

書き込み

0 コメントを見る)

エステバン・オコン、スパでの資格に失望

エステバンオコン 初のグランプリでは17番手からスタートすることになる。 F1 スパ・フランコルシャン(ベルギー)にて。 マナー・レーシングのリオ・ハリアントの後任は、次のポジションにXNUMXつ上がることになる エステバン・グティエレスのPK (ハース)、Q2進出を望んでいたが、最終的にフェリペ・ナスルの後ろでフィニッシュし、XNUMX列前でスタートしたチームメイトのパスカル・ウェーレインにXNUMX秒差で敗れた。

「初めての予選経験はかなり難しかったです」とエステバン・オコンは認めた。 自分のペースにはかなり満足していましたが、シーズンの中間点を過ぎた時点でF1でのキャリアをスタートさせるのは簡単ではありません。 ハンドルを握る時間をもっと増やし、スーパーソフトタイヤをもっとテストし、渋滞の中で動き回る必要がある。 これはまた、すべてのマシンがフライングラップの後に減速するため、複雑なことです。 »

「利用可能なすべての可能性を引き出すには、XNUMX回の練習セッションよりも多くの経験が必要です。 これは、一歩一歩進化して、レースごとに直面しなければならないことですとエステバン・オコンは語った。 いろいろあったにもかかわらず、ソフトタイヤでとても速かった。 この日には少しがっかりしましたが、これから何が起こるか楽しみでもあります。 »

パスカル・ウェーレインもQ1でXNUMX番手タイムを記録した後、さらなる好成績を期待していた。

「Q2に進出できてとてもうれしかったですが、残念ながらもう新しいスーパーソフトタイヤのセットはなく、摩耗したタイヤで時間を過ごさなければなりませんでした。」とドイツ人は説明した。

ベルギーGP結果

ベルギーGPの写真

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く