エステバン・オコン「ロマンはあまり賢くなかった」

エステバン・オコンは、レース開始時にロマン・グロージャンと接触したため、F1での若いキャリアで初めてチェッカーフラッグを見ることができなかった。

公開 12/11/2017 à 18:37

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

エステバン・オコン「ロマンはあまり賢くなかった」

これは初めてのことですエステバンオコン できるだけ遅らせたかったでしょう。しかし、27レースを終えた後、 F1 今年のポイント獲得27回を含む17回のフィニッシュを果たしたフランス人選手は、ブラジルでの第XNUMXラウンドで棄権を余儀なくされた。

との戦い中 ロメイングロジアン ターン6の開始時に、オコンは車両のコントロールを失い、同胞が彼に衝突するのを目撃した。 ハース VF17。 XNUMX度のパンクに見舞われたオコンさんは旅を続けることができず、失望感を示した。

「ロマンはこの件に関してはあまり賢くはなかったが、 カナル+のマイクでオコン氏はこう宣言した。 私は曲がり角で彼の前にいました。外はかなり滑りやすかったので、私はなんとか自分の車に追いつきましたが、彼には追いつきませんでした。それで彼は私を殴りました。

前後のリムが壊れてしまうので諦めます。彼のせいで私たちが方向転換できないのです。彼はペナルティを受けたが、それでも私の種族が終わったという事実は変わらない。セーフティカーが出ていたので乗ろうとしたが、タイヤを履けばまた発進できたはずだ。しかし、車は曲がらなかったので、もっと大きなダメージを与えていたでしょう。 »

インテルラゴスの特派員が作成したブラジルGPのレポートと分析を『AUTO』誌2140号でご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)