イタリア車愛好家の心臓と同じように、ルカ・デ・メオの心臓も スクーデリア 幼少期にグランプリをテレビで見たときのこと。 長い年月が経ち、ミラノのティフォソは今日グループの運命を見守っています。 ルノー.
「赤から黄色になりました」と彼は電話で笑顔で語った。 そして今度はブルーの番です! 」。 イタリアGPを前に、モンツァで選手の到着を発表する数時間前のことだった。Alpine グランプリの世界では。
2021年シーズン現在、ルノーチームは 1式 確かに呼ばれるだろう Alpine F1チーム。 ロサンジの新しいボスがプレビューで説明してくれた、戦略的なイメージの選択。
それを発表できることを誇りに思います #AlpineF1チーム 入る #式1 ! 2021年シーズンより、グループ・ルノーのチームは Alpine ルノー E-TECH ハイブリッド エンジンを搭載した F1® チーム
https://t.co/9mDu0W1CRZ pic.twitter.com/xfJDonJJP2— グループ ルノー (@Groupe_Renault) 2020 年 9 月 6 日
« F1 は、このカテゴリーの歴史だけでなく、より一般的な自動車の歴史を作ってきた名門ブランドが参加するコンストラクターズチャンピオンシップでなければなりません。、デメオを指定します。
Alpine もちろん、エンジンメーカーとしてのルノーとの関係も含めて、この精神によく適合します。 これは数日前に発表されたルノーの組織再編の一環としての選択だ。
私達が作りますAlpine 当社の事業体の一つです。 そのアイデアは、F1 を 360 度システムの中心に据え、エンジニアリングやブランドに関連した活動を行うことです。 Alpine それ自体、製品、ディエップのサイト (セーヌ・マリティーム)。 」。
元フォルクスワーゲン グループに所属していたフランスのメーカーの新ゼネラルマネージャーは、すぐにそれを認識しました。Alpine からそのルーツを引き出します ラリー 1970年代の有名なベルリネットとの対戦、そして持久力での勝利( 24時間のルマン 1978年)。 デメオは現在、F1が提供するプラットフォームを「 ヨーロッパ、特にフランスを中心としたブランドの悪名を大幅に加速 '。
復興の機関車としてのF1
このためにデメオは請求した シリルアビテーブル、ルノーF1チームのチーム代表兼ルノー・スポール・レーシングのゼネラルディレクターがブランドを構築 Alpineこれは、木曜日に発表されたルノーの組織再編の基礎となる4つの自律的な「ビジネスユニット」のXNUMXつであり、ルノー、ダチア、およびヌーベル・モビリテスと呼ばれる部門で構成されている。
このグループ全体の回復において、F1 は機関車としての役割を果たす運命にあります。
« シリルは家のことをよく知っており、チームを組織する方法を知っている、と彼は説明した。 私は彼に、機能するシステムをセットアップするのを手伝ってくれるよう頼みました。 私は彼がF1チームで取り組んでいることに情熱を持っており、彼らの働きを見るのはとても楽しいことです。 システム全体における彼らの重要な役割を強調したいと思います。
私は F1 を自動車分野の偉大な学校のようなものだと考えています。 これは、大学で博士号を取得するのと同じことです。 私は物事をそのように捉えていますし、私たちのチームにもそのように見てもらいたいと思っています。
これは、チーム メンバーがグループで働く他の 180 人に対して責任があることも意味します。 彼らはルノーの名にふさわしいパフォーマンスを取り戻すために先頭に立たなければなりません。 F000は他のF1よりも先にそれをやらなければならない '。
この挑戦には範囲が欠けているわけではないが、この男に野心が欠けているわけではないことは明らかだ。
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