クリスチャン・ホーナー:「私たちは何も当たり前のことは考えていません」

オーストリアチームのチーム代表によると、ドライバーズチャンピオンシップとマニュファクチャラーズチャンピオンシップでそれぞれ80ポイントと97ポイントのリードを保っているレッドブル・レーシングは、勢いを緩めることなく勝利が訪れることを予感しているという。

公開 01/08/2022 à 07:05

ジャン=ミシェル・デヌー

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クリスチャン・ホーナー:「私たちは何も当たり前のことは考えていません」

マックスの 28 回のグランプリ優勝の中で、これは何位に位置しますか?
すぐそこです! 最初、彼がこんなに注意深く見ているのは初めてでした。 彼は自分が集団の真ん中で少し立ち往生していることに気づきましたが、彼のペース、彼が抱えていた問題への対処方法は驚異的でした。 ベストのチャンスと思われたので、ハードタイヤでレースをスタートするつもりだった。 しかし、ソフトタイヤで行われたグリッドラップではマックスとチェコが温度を上げるのに苦労した。 それ以来、私たちは彼らをソフトのままにし、XNUMXつのストップを選択しました。

レース前の予想と最終結果に最も大きな違いをもたらしたのは何ですか?
天候が重要な要素でしたが、昨年と同様にレースの第 XNUMX クォーターで立ち往生することが予想されていたため、素早く車両を集団から引き離すことができたことも要因でした。 気温の低下により別の戦略を余儀なくされたため、グリップの面でもアドバンテージがあり、それを序盤から活用することができました。 マックスとチェコはすぐにプロトンから離れ、彼らが勝利するまでに時間はかかりませんでした。 フェラーリ らレ メルセデス ターゲットにされた。

マックスが38周目にピットインしたとき、フェラーリがチャールズを止めて彼のストップをカバーすると期待していましたか?
いいえ、当時のフェラーリはまったく異なる戦略を持っていたからです。 彼らはコース上のポジションを維持しようとしていたのだと思うが、チャールズを投入してデュルスのセットを与えた瞬間、勝利は可能だった。 彼らは自分たちが罠にはまっていることに気づき、それが私たちに可能性をもたらしました。

パイロットは依然として状況を利用できなければなりませんでした...
私はマックスの行動をとても尊敬しています。 ご存知のように、彼の走り方は厳しいですが、公正です。 今大会前半はシャルルと激しいレースが続いたが、接触は一度もなかった。 見るのは素晴らしいことです!

チャンピオンシップが終わったと思っている人たちに何と言いますか?
私は彼らに、ポイント表は確かに我々にとって有利であり、自信を持って夏休みをスタートできるが、まだ多くのレースが残っていることを伝えました。 フェラーリは速く、メルセデスはゲームに戻ってきました。私たちは何も当たり前のことは考えていません。

J.-M. Desnoues が収集したコメント

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