メルセデスのスポンサーであるFTXの破産:F1への警告信号?

市場の下落につながった仮想通貨セクターの主要企業の1社の破綻は、FXNUMXの世界に影響を与えるだろうか?

公開 13/11/2022 à 10:15

ジャン=ミシェル・デヌー

0 コメントを見る)

メルセデスのスポンサーであるFTXの破産:F1への警告信号?

インテルラゴスのメルセデスのリアウイングからFTXのロゴが消えた / © DPP

事実の簡単な思い出: FTX、仮想通貨セクターの柱、複数年スポンサーシップ契約の署名者 メルセデス 2021年XNUMX月、混乱に陥る。

当初、メルセデスは会社への信頼を維持し、考えを変えて仮想通貨プラットフォームとの契約を一時停止するまで、自社のロゴ(シングルシーターのリアウイングのサイドパネルに非常に目立つ)を維持していた。

なぜこのような心変わりが起こったのでしょうか? というのは、米国の金融市場に対する連邦規制・監督機関である証券取引委員会(SEC)が、FTXによる顧客の資金管理と仮想通貨ローンの管理を調査しているからだ。

スポンサーへの信頼を維持したいと考えていたドイツ企業にとって、状況の急速な進展と金融スキャンダルの恐れにより、提携関係を即時停止せざるを得なくなった。

「当初、私たちはFTXとの契約を一時停止しました」とブラックリー氏は説明した。 これは、その会社が当社のサイトに表示されなくなることを意味します。 シングルシーター 今週末からは当社ブランドの他の資産にも適用されません。 今後も状況の推移を注意深く監視していきます。」

たとえFTXがまだ救助を望んでいたとしても、FTXが送っているシグナルは、同様に危機の影響を受けているネガティブなセクターのシグナルだ。

ドミノ効果?

小さな世界が 5 点中 5 点の信号を受信しました F1 同社はここ数カ月、「仮想通貨スポンサー」に対して一定の意欲を示しており、後者は厩舎を大々的に勧誘していた。

« 私たちは皆、仮想通貨のスポンサーを持っています、インテルラゴスから、私たちの対談者が有名なチームに所属していることを確認しました。 しかし、同じことをする人は XNUMX 人としていません。 それらはすべて同じ程度の露出を持っているわけではありません。

その後、暗号通貨のこの分野は非常に投機的であり、幸運が築かれてもすぐに台無しになってしまうのは驚くべきことではありません。 露出の良さ、環境の若さ、非常にテクノ、仮想通貨プレーヤーには誘惑の要素がすべて揃っていますが、必要に応じてページをめくります。

現在、マシンのスペースよりもスポンサーシップのリクエストのほうが多いため、F1 セクターが危機に陥ったとしても、FXNUMX への影響を心配する必要はないと思います。 »

私たちにとって、心配なのは情報源が枯渇しつつあるということではなく、スキャンダルに巻き込まれる可能性のあるパートナーとの関係がメーカーやチームにもたらすイメージの問題だ。

« これが他のスポンサーに反映されないように注意する必要もあります。と彼は今も断言する。 これはイメージに関する重大な問題であり、誰も関わりたくありません。

また、関係する社会が自らのイメージがこのように低下​​することを容易に受け入れないため、崩壊のプロセスは複雑になる可能性があります。 たとえ補償されたとしても、この種の宣伝がなければ彼女はうまくやっていたはずであるため、彼女を待っているのは二重の罰です。 »

つまり、パドックで全員が心配していれば、警戒する時間よりも心配する時間のほうが少なくなります。 FTX事件はメルセデスだけでなく、非常に注意深く監視されている。

パドックでは、2007 年の「サブプライム」危機を忘れている人はいません。この危機は米国で始まり、その後世界のすべての経済関係者に広がり、前例のない銀行および金融危機につながりました。

2008 年の秋、F1 はまだ無傷ではなく、新たなバブルの爆発を追体験したいと思う人は誰もいませんでした。

したがって、クリプトスの世界はあなたが望んでいたエルドラドではない可能性があるため、注意してください。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く