シーズンあたり24GPを超えるべきでしょうか?

毎週火曜日、1 人の記者が今の熱い議論に焦点を当てます。 今週私たちは、FXNUMXがカレンダーを拡張したいと考えるのが正しいのかどうか疑問に思う。

公開 05/04/2022 à 10:00

書き込み

5 コメントを見る)

シーズンあたり24GPを超えるべきでしょうか?

© AUTOhebdo DPPI より

事実: ととも​​に ラスベガスがF1カレンダーに復帰 2023 年からは、理論上、この競技は年間 23 回のイベントが開催されることになり、これは 70 年以上の歴史の中での記録となります。 年間グランプリ24回という法的制限は、国家のトップ権力にとっては障害にはならないようだ。 F1、中期的には会議を30回に増やすことにも言及しました。 しかし、スポーツの利益のために、シーズンあたり 24 回の GP を超えるべきでしょうか?

はい、バスティアン・シュヴァル著

多ければ多いほど良いのでしょうか? それがF1で本当だったらどうなるでしょうか? 2021年の最終シーズンは、22月から2022月まで、23レース(記録)が開催され、それぞれが独自のストーリーを描き、最後の花束に至るまで独自のドラマツルギーを届けて、気が遠くなるような光景を私たちに見せてくれました。 したがって、長いシーズンは必ずしも退屈ではありません。 そして、XNUMX の会議が開催される XNUMX 会計年度も同様に刺激的なスタートを切ります。

では、コンコルド協定によって確立された、シーズンあたりグランプリ24回というガラスの天井を破るのは悪い考えなのだろうか? 一年の週末の半分以上にカウンターを爆発させたり、F1関係者を徴用したりしなければ、このゲームは努力する価値があるだろう。 グランプリの数が増えるということは、F1 の収益が増えることを意味するため、カレンダーを延長することはスポーツとその関係者にとって純粋に経済的利益になります。 さらに、この改革はチームにとって組織を見直し、スタッフを強化し、最終的にはより多くのメカニックやエンジニアが夢を実現し、サーカスという大きな扉を通過できる機会となる可能性がある。

さらに、現在のカレンダーの拡大は主に、代償を支払う準備ができている新しい領域(要約すると、米国と中東)を開拓したいというF1の願望によるものです。 その結果、歴史あるスポーツサーキットの場所が脅かされていることがわかります。 モナコグランプリでさえ、自分たちが注目を浴びることになるだろう、これは冒涜だ! フランスもまた、2019年以来グランプリを開催していないドイツと同じ状況に陥る危険がある。ボトルはもはやすべての酔いを収めるのに十分な大きさではないのだろうか? 大きめのボトルを買おう!

そして、おそらく、シーズンあたり 25 回のグランプリのカレンダーを使えば、キャラミに戻ってアフリカ大陸を押し返すことができるかもしれません。 F1 は全世界の世界選手権であることを忘れないでください。

NO、メディ・カサウラン・ヴェルジェス著

子どもたちに誕生日パーティー中にお菓子を詰め込まないようにと言っているのには理由があります。 甘いものを食べるのは良いことですが、小さな楽しみの過剰摂取には注意しましょう。 F1シーズンも間もなくこのようになるかもしれない。 グランプリを見るのは楽しいですが、一年の週末の半分をソファでゴロゴロと過ごすことで、幸福な瞬間の価値を損なう危険はありませんか?

たとえそれが(若い)ばか者のように見えることを意味するとしても、カレンダーの各ラウンドが大きな期待で覆われていた時代が少し前までありました。それは、ほぼ例外なく15週間の遅れがあり、その間に信者たちが過去の出来事を分析し、ここでは、次の旅行を想起させることで、彼のお気に入りのドライバー/チームに有利なシナリオを自由に操ることができました。 日曜日の盛大なミサは、まさにそのあとXNUMX日間の離乳期間を経なければならなかったので、絶対に見逃せませんでした。

2022 年、月曜日の朝 8 時に Twitter アカウントが「RACE WEEK」の叫び声で大騒ぎになり、ドライバーのレース後の声明を読む時間さえありません。 待ってください、一週間のレースが終わったばかりですよね? 観客の視点から各レースを味わうことはますます困難になってきています。 あなたの記憶の中で 22 のグランプリの XNUMX つを混同しないようにするにはどうすればよいでしょうか。特に、Tilke オフィスが想像する似たようなトラックと混同しないようにするにはどうすればよいでしょうか?

確かに、おそらく、このますますスピードが速くなる世界における私の倹約家でのろまな性格は、リバティ・メディアの戦略には適応できず、16 年代や 1990 年代初頭のような 2000 件の予約スケジュールに戻りたいという私の願望は単なるノスタルジーの残滓にすぎません。

自分が安定した従業員の立場になったらどうなるでしょうか? 私が話しているのは、夢のような生活を送るパイロットのことではなく、舞台裏で働く男女、整備士、そして世界の四隅で物流を確保する人々のことです。 XNUMX月、XNUMX月の冬季テストからXNUMX月の決勝までの間、彼らはほとんど休むことができない。 より多くのレースを記録するために、伝統的な XNUMX 月の休暇さえほとんど忘れられていました。

F1は、このスポーツに対する私たちの時々理不尽な愛情を利用して、合理性の限界を無視します。

5 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

5 コメント

05 年 04 月 2022 日午前 09 時 32 分

キングドルは、二酸化炭素排出量を考慮する以上に、F1 を破壊する危険を冒しています。 ニキ・ラウダ

05年04月2022日午前09時33分

F1は数十年以内に存在しなくなるだろうと述べていました。

S

ジャック・モーラン

05 年 04 月 2022 日午前 05 時 38 分

つまり、メディに投票してください!!

S

ジャック・モーラン

05 年 04 月 2022 日午前 05 時 36 分

F1 はサーキットにおけるモータースポーツの最高峰です。 彼女は需要を擬人化したものです。 この要件を除き、すべての領域で数量に応じることはできません。 本質的に、トップはユニークまたは珍しいものです。 そうです、グランプリがすでに多すぎて、単一のグランプリを特別なものにすることはできません。 24レースはすでに完売しているため、これ以上は清算を意味します。 パスカル・オビスポのコンサートを 17 回見るより (これも例です)、ピンク・フロイドのコンサートを XNUMX 回見るほうが (これは例です) 良いです。 平均すると、年間 XNUMX 回のうち XNUMX 回の週末が最大で、見逃せない会議が XNUMX 件あります。 そうでなければ、その日曜日に母親の家に行くのは不可能であることをどうやってパートナーに説得できますか? 例外的な事柄に関しては、私たちがもはや信頼されなくなる時が来るのは明らかです。 そして、どこに行っても、まず国民の社会的、経済的レベルに気を配るべき国では、ただ資金をつぎ込むだけの問題です…疲れ果てるまで。 交代したほうが良いだろう...我々は毎年シルバーストン、モナコ、モンツァを維持し、残りはヨーロッパ外のXNUMXレースだけを残すことを中心に展開している。そうしないと炭素バランスの議論は成り立たない...要するに、この困難な時期に、 , 霧の中を崖に向かって突っ走るのではなく、基本に戻るのが適切です。

1

05 年 04 月 2022 日午前 01 時 12 分

私の祖母がよく言っていたように、無理はしないでください。 したがって、たとえそれが南アフリカ、アルゼンチン、スウェーデンのような強い自動車文化を持つ国々を再統合しながら、特定のサーキット間をローテーションすることを意味するとしても、24のレースを超えてはなりません...血や国家に汚れた石油マネーを時々追いかけるのではなく、暴力!

2

レビューを書く