ルクレールとフェルスタッペンのタイトル争いを期待すべきでしょうか?

毎週火曜日、XNUMX 人の記者が今の熱い議論に焦点を当てます。 今週は、シャルル・ルクレールとマックス・フェルスタッペンの間のタイトル対決を期待すべきだろうか。

公開 29/03/2022 à 10:00

バレンティン・グロ

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ルクレールとフェルスタッペンのタイトル争いを期待すべきでしょうか?

マックス・フェルスタッペンとシャルルは2022年シーズンを好調なスタートを切った。 © DPPI / モンタージュ オートヘブド

事実: それぞれ勝利を収めて、 チャールズレクレック et マックスVerstappen シーズン最初の2022つのグランプリを制覇した。 何よりも、バーレーンとサウジアラビアでの二人のパイロット間の衝突は大きな爪痕を残し、すでに二人はこのXNUMX年の演習の優勝候補のXNUMX人となった。 ルクレールとフェルスタッペンのタイトル争いを期待すべきでしょうか?

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はい、 メディ・カサウラン=ヴェルジェス著

カレンダーには 23 ラウンドが詰め込まれており、これまでのところ XNUMX つのイベントしか見ていませんが、運営のトップには本当の傾向が現れています。 実際、バーレーンでもサウジアラビアでも、勝利を決めるのはシャルル・ルクレールとマックス・フェルスタッペンの間だけだった。 彼らのレースペースは、レース内のそれぞれの仲間のレースペースよりもはるかに優れています。 スクーデリア (カルロス·サインツ ジュニア)と レッドブル (セルジオ・ペレス)。 確かに、この 1 人のヒスパニックは速いラップで競うことができますが、30 時間 XNUMX 分の努力となると話は別です。

ジェッダではこれがはっきりと分かりました。 セルジオ・ペレスがポールポジションを奪ったにもかかわらず、このメキシコ人は序盤から誰も置き去りにしなかった。 しかし、ピットを抜けてルクレールとフェルスタッペンのコンビの後ろに出ると、彼は2台のマシンが逃げていくのを見ることしかできなかった。 シャルル・ルクレールとマックス・フェルスタッペンは別の惑星でサウジアラビアGPの終わりを経験し、ラップレコードを交換した。 さらに、レッドブルの主力チームであるクリスチャン・ホーナーは、セルジオ・ペレスがお気に入りのマックス・フェルスタッペンから手を抜かないようにするだろう。 ダッチマンはエナジードリンク部門の製品であり、これはしばらく続くでしょう。 セルジオ・ペレスはナンバーXNUMXの役割を担うために雇われたが、彼のキャリアにおいてオーストリアの会社によって形づくられることはまったくなかった。

マティア・ビノットは友人であるルクレールとサインツJr.の間の立場をまだ明確にしていないが、このトラックは明らかにする役割を果たしている。 もちろん、マドリレニア人選手は速くて信頼できるが、マックス・フェルスタッペンのようなサメ相手にひじ打ちするほどの狂気やビジョンに欠けている。 そして、彼はまだ自分の乗馬に完全に慣れているわけではありません。 シャルル・ルクレールはすでに、 F1-75。 ハウスキーピングが社内で完了するやいなや、誰が口を挟めるだろうか? 

カルロス・サインツはルクレールとフェルスタッペンのコンビを支える最初のアウトサイダーである(写真DPPI)

NO、バレンティン・グロ著

サクヒール、そしてジェッダで行われるシャルル・ルクレールとマックス・フェルスタッペンのエキサイティングな往復試合を前に、興奮を隠さないのは困難だった。 新世代の二人の天才は、周回ごとに速さ、無謀さ、さらにはいたずら心などを競い合い、25歳も経っていないことを忘れさせるような偉大なドライバーの全貌を見せつけた。 何よりも、彼らの戦いはすでに競争を圧倒しています。 とにかく埋めたほうがいいでしょうか? いいえ。 アウトサイダーの最初の列では、カルロス・サインツが、同じラウンドでXNUMX回表彰台に上がる堅実さを示し、ドライバーズランキングでは今のところまだXNUMX人のデュエリストの間に位置している。

2020年半にわたる彼の完璧な一貫性(フェラーリに到着して以来一度も引退せず、最後の日はXNUMX年のロシアGPでした) マクラーレン)彼の前の21人のライバルがコース脇に数枚の羽を残すという状況を利用できるため、彼はタイトルレースからすぐに解雇されないドライバーとなっているが、それはおそらく第XNUMX回グランドレース中に起こるだろう。賞についてはまだ議論の余地がある。 最初のXNUMXレースが上記のレースに届かなかったにもかかわらず、セルジオ・ペレスの可能性も排除できない。 このメキシコ人は、サウジアラビアでのポールポジション獲得で、レッドブルの力を最大限に引き出せることを証明した。 不運(信頼性の問題とタイミングの悪いセーフティカー)がなければ、彼はおそらく二度表彰台に上っていただろう。

Et メルセデス このすべてにおいて? ドイツチームは年初から非常に苦境に立たされており、おそらく現在の立場ではタイトルのチャンスについては考えていないだろう。 あらゆる不運にも関わらず、ブラックリー・チームは依然としてマニュファクチャラーズ・ランキングでXNUMX位に位置しており、毎回XNUMX台のマシンがポイント圏内に入ることができている。 彼の明らかに憂鬱な気分にもかかわらず、 ルイス·ハミルトン 今週日曜日のジェッダで回復力を見せ、トップ10に返り咲いた。XNUMX度の世界チャンピオンに君臨するチームは、階級が急速に進化する可能性のあるこの練習において、そう簡単には屈服しないだろう。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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注釈

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29 年 03 月 2022 日午前 03 時 54 分

メルセデスが戦いに戻り、3人がタイトルを争えるようになるのが待ちきれません!

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