F1にVARが導入されたことを喜ぶべきでしょうか?

毎週火曜日、1 人の記者が今の熱い議論に焦点を当てます。 今週私たちは、FXNUMX における VAR の導入が良いことなのかどうかを自問します。

公開 22/02/2022 à 10:00

ジェレミー・サティス

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F1にVARが導入されたことを喜ぶべきでしょうか?

レース運営側の意思決定を支援するビデオ支援システムが2022年に導入される予定だ。 © DPPI

事実: アブダビで行われた2021年シーズン最終グランプリの物議を醸した最終周回を中断させた出来事を受けて、FIAはムハンマド・ベン・スライエム会長を通じて、長距離走行のコントロールユニットルームが導入されると説明した。 では、それを喜ぶべきでしょうか、そうでないのでしょうか?

はい、ジェレミー・サティス著

アブダビで起こったことの後、レース運営に与えられた後押しを良いニュースと思わずにはいられないでしょうか? リバティが世界の先頭に立って以来、 F1、プロモーターはプレミアカテゴリーを近代化しようとしています。 ショーがこのスポーツを引き継ぐこともあり、特に昨年は大多数のドライバーが公に後悔していたが、時代とともに生き、特定のスポーツがすでに提供している手段を利用することでF1は発展し続けるだろう。

特に過去 XNUMX 年間のサッカー界で見られたように、VAR は新しいレース運営の強力なサポートとなるでしょう。 「サッカーにおけるビデオ・アシスタント・レフェリーと同様に、サーキット外のサポートとしてFIAオフィスの1つに配置されることになる。 彼女は FXNUMX レースディレクターとリアルタイムで連携し、最新のテクノロジーツールを使用してスポーツレギュレーションの適用を支援します。とモハメッド・ベン・スライエム氏は語った。 その使用の概要はまだわかりませんが、レースディレクターをその仕事に固有のすべてのプレッシャーから解放するという大きな利点がすでにあります。 基本的に、非常に洗練され、技術的で、非常に多くの議論の対象となるスポーツにおいて、隣に数人のアシスタントが座っているにもかかわらず、どうやって決定を一人の人間に委ねることができるのでしょうか?

2021年末、プレッシャーが非常に大きかったため、オーストラリアのマイケル・マシは溺死してしまいました。 審判をするためには、最高の気分でなければなりません。 レース運営側が入手できない画像がリモコンに提供されることを想定しています。 おそらく彼女はテレメトリとデータにもアクセスできるはずでしょうか? これは、昨年ジェッダで見られたように、特にブレーキテストの可能性を判断するのに役立つ可能性があります。 フェルスタッペン et ハミルトン。 アブダビの最終ラップの悲しい光景の後、対応する必要があり、FIAは対応した。 今後の利用の輪郭や、どのような使われ方をするのかはまだ分からない。 すべてが完璧ではないかもしれませんが、正しい方向に進むというメリットはあります。 

こちらもお読みください > FIA、F1へのVAR導入とマイケル・マシの後任を発表

NO、メディ・カサウラン・ヴェルジェス著

全てを止めろ! 最後に、いや、何もやめないでください! なぜなら、VAR は原則としてスポーツの行為を一時停止するものだからです。 サッカー界におけるこのシステムの先延ばしを見て嘆くほかない。 Footix であれば、最先端のテクノロジーと恣意的な決定の終焉を表すはずのこのツールについてさまざまな論争があったことを聞いたことがあるはずですが、論争の的となっている行為における課題は解消されていません。

VAR は長時間にわたるプレーの中断を引き起こし、さらなるストレスをもたらし、チームとサポーターの両方を苛立たせます。 しかし、モータースポーツとは異なり、審判はピッチ上、またはスタジアムの周囲に位置します。 したがって、主審がプレーの停止を合図してVARを要求することは容易である。 マイケル・マシの代役がグランプリでビデオ審判を要求したらどうなるだろうか? 彼らは車を止めるためにコースに出たり、赤旗を振ったりしません。

根底にある疑問は、ビデオを学習するための決まった時間があるだろうかということです。 F1とFIAは、ペナルティを科す(あるいは科さない)前にコミッショナーの調査に異常なほどの時間を費やすことで頭角を現しており、それを何年も続けている。 VAR が登場しており、賢く使用すればケーススタディの時間を短縮できる可能性があります。 そうしないと、暗い制御室で各カメラがマイクロ秒単位でループされることになり、無限の遅延が発生する可能性があります。

レースが行われている間に、トラック上のアクションが VAR の監視下に置かれたとします。 VAR は、終了後のペナルティが発生した場合にイベントの流れを歪め、最終的にはスポーツの論理に反して機能する可能性があります。 また、スポーツ大学も、たとえ最も些細な出来事であっても、常に VAR について議論するような安易な道を歩むべきではありません。 アブダビ事件後、批判は非常に(当然のことながら)行われ、冷たいテクノロジーの陰に隠れたいという誘惑は非常に大きいものになるだろう...

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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2 コメント

ダニエル・マイヤーズ

22 年 02 月 2022 日午前 03 時 35 分

あとはコントロールがそれほど難しくなくて、トラックリミット? それは白いストライプで、いつでもどこでも、ホイールを付けると 10 秒のペナルティ (直接落ち着かせる) で、これは GPS センサーで自動的に実行できます。これは今年の GT3 とカートの場合と同様に適用されます。相手が視界に入ったら、あなたは場所を失い、最終的にはラグビーのように(また!)、異議を唱えたらレッドカードをもらいます。

ダニエル・マイヤーズ

22 年 02 月 2022 日午前 03 時 27 分

F1 = サッカー。残念ながらラグビーではありません。VAR もありますが、何よりも、いかなる種類の論争も絶対にしないでください。

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