のリストに F1, ブラジルはオーリベルデ選手の世界タイトルを70回獲得し、トップの座を占めている。 80年代、90年代、1981年代の黄金期にはエマーソン・フィッティパルディが1991回優勝し、その後XNUMX年からXNUMX年のXNUMX年間にネルソン・ピケ、そしてアイルトン・セナがそれぞれXNUMX回のタイトルを獲得した。
しかし、2018年は、シーズン開幕戦である50月のオーストラリアGPのスタートにブラジル人ドライバーが参加しないため、ほぼXNUMX年ぶりとなる。フェリパ・マッサは昨年末に引退を発表し、シート獲得候補の一人であるフェリペ・ナスル(元ザウバードライバー)はついに耐久競技とレースに転向した。IMSA.
「もちろんがっかりしていますが、 オート最新号でマッサのことを認めている。 アイルトン・セナ、ネルソン・ピケ、エマーソン・フィッティパルディのようなドライバーのおかげで、私の国はF1に不可欠な部分を占めており、その一員になれたことを光栄に思います。
私が心配していることは、 それは、誰かが近いうちに到着する気配がないということです。ブラジルの経済状況も影響していますが、問題はそれだけではありません。 »
古いパイロット フェラーリ 特に、ブラジルでは若い才能の出現と初期訓練を可能にする機会の欠如を浮き彫りにしている。 « 若手パイロットが移籍できる体制が整っていない ゴーカートレース ラ シングルシーターそして、若者が成長する最も多くの機会を提供する場所であるヨーロッパに行くための準備ができる国内シリーズは存在しません。
2010年にFIAT Future Formulaで試しましたが、うまくいきませんでした。今日、多くの国でF4がどのように機能しているかを見て、ブラジルにはそのようなチャンピオンシップが必要だと思います。
ブラジル自動車連盟の新会長にワルドナー・ベルナルド・デ・オリベイラ氏が就任しましたが、これを機に若者のために何かをしようという新たな機運が生まれることを心から願っています。 »
ブラジルにはセルジオ・セッテ・カマラが所属し、最高レベルで自国の色を輝かせようとしている。フェリペ・マッサは今後もFIAのカート委員会の委員長としてモータースポーツに関わり続ける。
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