例外として、 メルセデスにエントリーした全チームが 1式 シルバーストン・ユーステスト中に、ピレリがハンガリーで次のグランプリに使用する予定の新しいタイヤをテストする機会に恵まれた。 イギリスでのレース中に遭遇したタイヤのバーストや、前回のグランプリ中に見られた層間剥離により、新しいコンパウンドが必要だったことを思い出してください。
先週イギリスに滞在し、自身もXNUMX月末のレース中にタイヤのXNUMX本が爆発する被害に遭ったフェリペ・マッサは、これらのテストに満足していた。 「 少なくともここでのレースで見たものと比較すると、新しいタイヤの方が良く機能しているようですね?とブラジル人は喜んだ。 「XNUMX日経っても、少なくとも最も重要な安全面に関しては、誰も少しも問題を抱えていませんでした。 » 実際、イギリスGPと比べてさらに高温の条件下であったにもかかわらず、これらのテストの終わりには爆発や層間剥離は観察されなかった。
しかし疑問が残ります。 そして、正当な理由から、パイロットは フェラーリ 過度の摩耗の問題は、来週末の次戦ハンガリーで再発するのではないかと懸念している。 特にイタリアのメーカーが提供した硬質ゴムのプロトタイプに関してはそうです。 「硬いプロトタイプはレースするには難しすぎるように思えるかもしれません。 次のグランプリでは、より柔らかいコンパウンドを選択する必要があると思います。なぜなら、コンパウンドはより低い温度で走行でき、より長く持続できるからです。 »
これまでのところ、極度の暑さはスクーデリア・フェラーリとそのF138にとって成功していないと言わざるを得ません。 「気温は私たちの車に大きな影響を与えますが、ここでは (シルバーストーン) たとえばレースでは、それは私たちにとって役に立たなかった」、サンパウロ出身の彼を思い出します。 「しかし、温暖な気候が予想されるハンガリーでは何が起こるか見てみましょう。 「そこでは多くのダウンフォースが必要であり、競争力を高めるための適切なソリューションを見つけられることを願っています。」
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