フェルナンド・アロンソ:「 Alpine 私の心の中にはいつも居場所があるでしょう」

最後のグランプリに出場する前に、 Alpine, フェルナンド・アロンソは、最近批判し続けてきたチームに対して、ためらうことなく優しい言葉をかけている。

公開 16/11/2022 à 15:46

バレンティン・グロ

1 コメントを見る)

フェルナンド・アロンソ:「 Alpine 私の心の中にはいつも居場所があるでしょう」

フェルナンド・アロンソは最後のレースに次のように挑むことになる Alpine アブダビにて (写真アントニン・ヴィンセント/DPPI)

間もなく新たな別れの時が近づいています フェルナンド·アロンソ et Alpine。 2021年にフランスの体制に戻るスペイン人選手は、他の場所で芝生がもっと青くなるかどうかを確認するために、XNUMX度目のフランス体制を離れる準備をしている。 アストンマーチン この場合。 

「運転が楽しかったです」 Alpine に戻るだけでなく エンストーン そしてヴィリー、 フェルナンド・アロンソはこう説明する。 私との過去についてはとても良い思い出があります ルノー そして今 Alpine 両方の工場とチームは常に私の心の中で特別な場所にあります。 に戻ったとき 1式 2021年シーズンのスタートにあたり、チームは私を歓迎し、すぐに安心感を与えてくれました。 それ以来、私たちは一連の好成績を収めてきました。 カタールでの表彰台は私にとって個人的なハイライトであり、その週末に功績を残して達成したものでした。 私たちは皆、2022年に向けて全く新しいレギュレーションに直面していましたが、チームはこれらの変更にうまく対応することができ、昨年と比べて進歩がありました。 »

アロンソと信頼性の問題

しかし、フェルナンド・アロンソはここ数週間、親切ではなかった。 二度の世界チャンピオンはあらゆる機会を捉えてフランスチームを批判した。 後者は信頼性の点で完璧ではなく、スペイン人は最悪の時にはしばしば問題の犠牲者になったと言わなければなりません。 たとえばオーストラリアでは、「Nando」がその成果を目にしました。 シングルシーター 最初のラインが見えている間に、第522セクターの開始時にそれをリリースしました。 彼はカナダでフロントローを獲得しましたが、またしても AXNUMX のエンジンのせいで、予選ではこの驚異的なパフォーマンスを活かすことができませんでした。 それぞれの問題や機械的問題による放棄は、イベリア人のフラストレーションを煽り続けました。

シンガポールでは、アストゥリアス雄牛がXNUMX位を占めながら降伏を余儀なくされた。 モンツァで断水が発生したため、XNUMX回連続の棄権となった。 「確かに、私たちにはまだ運がありません。 当時キャリア350回目のグランプリを祝っていた男はこう説明した。 パフォーマンスの観点から見ると、またも素晴らしい週末だったが、ポイントは報われなかった(…)パフォーマンスの点では私の最高の年の一つに、信頼性の問題で60ポイント以上を失ったと思うと心が痛む。 しかし、ポジティブで最も重要な側面は、2022 年に最高のレベルに戻ることでしたので、良いことが起こると確信しています。 » メキシコでは、憂鬱なアストゥリアス人の忍耐が限界を超えて、またも放棄された。

「14号車に関しては、まだ信頼性の問題が残っていますが、 メキシコの後、フェルナンド・アロンソを呪った。 今年は60ポイント失ったと思うので、(7位メキシコの66ポイント)を加えるとXNUMXになります。明らかに他の全員が恩恵を受けており、必要以上のポイントを獲得しています。 » この「暴利者」の​​最前線にいるのは、 エステバンオコン、ドライバーズチャンピオンシップでフェルナンド・アロンソを支配するという不敬罪の罪を犯した。 それまで二人の間の雰囲気は常に良好に見えたが、週末の間に明らかに悪化した。 

二人の衝突 Alpine ブラジル

先週末のブラジルでは、二人のチームメイトはコース上でお互いを少し探しすぎた。 スプリントレースのXNUMX周目のコーナーでフランス人選手にコースアウトされたアロンソは、スタート/フィニッシュストレートで相手のA車に対する操作が遅すぎたという罪を犯しており、したがって衝突は避けられなかった。 翼を損傷したフェルナンドは無線で状況に火をつけ、チームメイトの切り替えが遅すぎたと非難した。 将来のチームメイトと衝突したオースティンにとって、この言い訳が役に立つとしたら ランス散歩、今回はサンパウロではかなり信憑性が低かった。 

グランプリのチェッカーフラッグ下でXNUMX位となったフェルナンド・アロンソは、ついに消火器を取り出した。 「昨日は問題があった (土曜日) エステバンとは一緒だったけど、それが我々がこのXNUMX年間で一緒に犯した唯一の間違いだ。 お互いに厳しい戦いでしたが、チームに勝ち点を獲得できてよかったです。 » 素晴らしい言葉にもかかわらず、フェルナンド アロンソの願いはただ XNUMX つだけです。それは緑色のシングルシーターに乗りたいということです。

こちらもお読みください > アロンソはアストンマーティンが勝つと「100%」確信している Alpine 2023で

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

17 年 11 月 2022 日午前 04 時 00 分

「偽りのお尻」って言ったじゃないか!! ああ、このフェルナンド、かけがえのない...2023 年が海峡の向こうのアストンの芝生がより青くなるかどうかを確認するのが待ちきれません! 私はそう願うようになりましたAlpine 2023年は2023年アストンを消滅させる

1

レビューを書く