新しいグランプリとクラン内の新たな幻滅 マクラーレン –ホンダ。 もしストフェル・バンドーンがソチでのロシア大会のフィニッシュを見て、チェッカーフラッグ下の14位に終わったとしたら、 フェルナンド·アロンソ 彼の日曜日はフォーメーションラップで早々に終わってしまった。
MCL32 のパワーユニットの ERS に問題が発生し、ダブル世界チャンピオンは車両を固定せざるを得なくなりました。 シングルシーター ピットレーン入口付近。
« 大変だよ、イライラするよ、毎週末同じことですとスペイン人は断言する。 フォーメーションラップ中に私のパワーユニットに通常のパワーがなかったので、エンジニアは私にステアリングホイールの設定をいくつか変更するように言いました。
残念ながらそれはうまくいかず、ラップの終わりに向かってエンジンが停止してしまいました。 私のレースは始まる前に終わってしまった。 今日レースに出場できず、これまでにどのレースも完走できないことにより、今シーズンは非常に困難なものとなっています。 »
日本のパワーユニットに関する新たな問題は、ウォーキングとそのエンジンパートナーであるホンダの間の問題を解決するものではない。 「レース週末に信頼性とパフォーマンスの問題が発生したことは非常に残念です」とマクラーレン・レーシングのコンペティション・ディレクター、エリック・ブーリエはコメントしている。
この状況から抜け出すために私たちは協力しなければなりません。 フェルナンドに関しては、私も彼の不満を共有しています。XNUMX年連続のグランプリをXNUMX台のマシンでスタートすることは容認できず、我々はこれを直ちに解決しなければなりません。 彼ががっかりするのは当然だが、状況は必ず良くなるだろう。 »
スペイン人ドライバーは今後米国に渡り、アンドレッティ・オートスポーツ、マクラーレン、ホンダとともにインディアナポリス500の準備を開始し、最初の走行は今週水曜日に予定されている。
ソチの特派員が作成したロシアGPの完全なレポートと分析を『AUTO』誌2112号でご覧ください。毎週、デジタル版では火曜日の夕方から、今週木曜日からはニューススタンドで入手可能です。
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