いくつかのドライバーのように、 セルジオ・ペレス, フェルナンド·アロンソ は、新しい資格の複雑な状況に不満を表明した。 飛行士 マクラーレン この新しい形式の実装に関する不確実性が、 F1 この学問分野が公共の利益を維持するのに苦労している時期に。
「この規律については残念だ。XNUMX週間の間に予選形式をXNUMX回も変更したり、正式なものが何もないのに変更すると主張したりすると、イメージは良くないからだ」とダブル世界王者を悔やんだ。 「もし私が別のスポーツでプレーしていたら、少し驚いてF1を見るだろう。 私はこうした変化が良いとは思わない。 修正が多すぎて、観客にとっては非常に複雑です。 »
フェルナンド・アロンソは、国民に対して規制の不透明性を主張している。 「スペインの友人たちは皆、テレビでバトル、大きな車、大きなタイヤ、大きな騒音を見て、他のチャンピオンシップと同じようにレースを楽しみたいと思っていますが、彼らはMGU-H、MGU-K、負荷、スーパーソフトタイヤについてしか聞いていません」 、ミディアム… フィニッシュから XNUMX 周目で XNUMX 位になり、強制停止しなければならない場合があります。 彼らがそのようなことをスキップするのは普通のことです。」とスペイン人は主張した。
今週金曜日4月XNUMX日に開催されるFIA世界評議会では、新しい予選形式を決定する必要がある。
0 コメントを見る)