フェラーリ:「アロンソ、適切なタイミングで」

ルカ・ディ・モンテゼモロは、2011年にフェルナンド・アロンソとすでに合意に達していれば、ドライバーとチームの協力関係を2010年に開始することは適切な選択であると打ち明けた。 フェラーリの社長にとって、それは適切な時期だった。

公開 19/12/2009 à 12:20

書き込み

0 コメントを見る)

フェラーリ:「アロンソ、適切なタイミングで」

ルカ・ディ・モンテゼモロは、フェラーリのクリスマスディナーを利用して、スクーデリアに関する多くのホットな話題に戻りました。 もし彼がキミ・ライコネンに怒りたくないのなら、今はそのようなことは起こらない。 マラネロ、フェラーリの社長は、フィンランド人がもはやスクーデリアの期待に応えられなくなったことを隠さない。 跳ね馬会社は、自動車開発にもっと携わるドライバーを求めていました。

« 私たちは(と)合意に達した アロンゾ) 2011 年、XNUMX 人のドライバーの契約終了時とモンテゼモロは打ち明ける。 しかし、私たちは、キミが信じられないほど才能のあるドライバーであるにもかかわらず、エンジニアともっと関わってくれるドライバーが必要であることに気づきました。それはキミの DNA の一部ではなかった特徴です。 »

フェラーリの会長は、スクーデリアの信頼を得ていたフェリペ・マッサの事故が、2010年のアロンソのマラネッロ移籍に拍車をかけたことを認めた。そしてモンテゼモロは、正しい選択をしたと確信している。 「 彼が無事だとわかったとき、そして現場で何が起こっていたかを考慮すると、 ルノー、我々はXNUMX年前にフェルナンドを迎え入れようとした。 彼は才能があり、速く、勝利に集中しながらチームとしてうまく機能するドライバーです。 彼はキャリアの中で正しい時期にやって来たと思う。 »

フェルナンド・アロンソを称賛しているにもかかわらず、ルカ・ディ・モンテゼモロはフェラーリに何度も勝利をもたらした前任者のことを忘れていない。 「 私たちは、キミがマラネロに在籍していた間にフェラーリのために行ったことに非常に満足しています。 XNUMX年目でワールドチャンピオンシップを獲得し、XNUMX年目でコンストラクターズタイトル獲得に大きく貢献した。 そして、この困難なシーズン中、彼は少なくとも私たちに勝利をもたらしてくれました。 »

ルカ・ディ・モンテゼモロは最後に、フェルナンド・アロンソがフェラーリに来た唯一の理由は、スクーデリアのスタッフと協力してチームを勝利に導くことだと断言した。 「 私たちはこれが私たちの仕事のやり方に必要であることを認識しており、それがフェルナンドを選んだ理由です。 サンタンデールの役割は? もちろんそれは良いことですが、スポンサーを選ぶのはドライバーではありません。 このようなことはこれまでに一度もありませんでしたし、今後も決してそうではありません。 »

0 コメントを見る)