フェラーリ:アロンソは満足、マッサは動揺

フェラーリがパフォーマンスの点でまだ競争に参加している場合、予選はスクーデリアにとってかなり残念なものでした。 フェルナンド・アロンソはXNUMX位でフィニッシュし満足したが、フェリペ・マッサはXNUMX位に後退した。

公開 09/05/2010 à 07:50

書き込み

0 コメントを見る)

フェラーリ:アロンソは満足、マッサは動揺

フェラーリはバーレーンの勝利後、最前線に戻るのが難しいようだ。 もし F10 は MP4-25 と同等です。 マクラーレン、RB6 から分離するマージン レッドブル はまだ重要です。 事実、 フェルナンド·アロンソ ポールシッターのマーク・ウェバーが達成したタイムよりXNUMX秒遅れのXNUMX位。 確かに溝はあるが、アロンソは自分のパフォーマンスに問題がないことを知っている。

« この結果には満足していますが、 スペイン人パイロットはそう打ち明ける。 レッドブルがアンタッチャブルであることは分かっていたので、XNUMX位はほぼ予想通りだった。 » チームマネージャーのステファノ・ドメニカリ氏は、ダブル世界チャンピオンの結果に非常に興奮しています。 「 フェルナンドを祝福したいと思います。 彼は素晴らしいラップを記録し、自分が自由に使えるパッケージの品質からXNUMX分のXNUMX秒を引き出す方法を知っていました。 »

« 私たちは正しい方向に向かっています 」とアロンソは続ける。 しかしスペイン人は、最も困難な部分はまだこれからであることを知っている。 前回のグランプリのスタートを「盗んだ」彼は、レースのこの側面に集中したいと考えている。 「 良いスタートを切ることが重要になるだろう。 最近はうまくいっていないので、今が購入する良い機会だと思います。 »

予選9位のフェリペ・マッサはあまり笑わなかった。 このブラジル人はバルセロナでは居心地が良くない。 「 フェリペは今週末、クルマで正しい感触を見つけることができなかった、ドメニカリを認識します。 今日(昨日)、彼は最善を尽くしました。 この状況を引き起こした理由を分析する必要があります。 »

« グリップを掴むのにかなり苦労しましたとマッサさんは言います。 特に遅いターンが配置される第XNUMXセクターと第XNUMXセクターで。 車を運転しているような気がする ラリー、まだアンダーステア​​です。 昨日(金曜日)にはすでに楽な週末ではないことは分かっていましたが、今日(昨日)起こったことには驚きません。 しかし、パニックに陥ることなく、状況を分析してその理由を理解する必要があります。 可能な限りベストラップを出せなかったかもしれないが、上位争いに加わることはできなかったと思う。 »

0 コメントを見る)