これは、数週間にわたってパドックを混乱させてきた物語における重要な新たな展開だ。 フェラーリ は、レーシングポイントのブレーキダクト事件におけるスチュワードの決定に対して控訴する意向を確認した。
委員たちは、RP 20 の図面は、によって設計されたものであるという結論に達しました。 メルセデス リストされたパーツをリストするスポーツ規則の付録 6 で義務付けられているシルバーストン チームではありません。 しかし、レーシングポイントはスポーツ面でのペナルティのみを科せられ、技術的違反ではペナルティを科せられなかった。
その結果、以前のフォース・インディアの組織は、 シュタイアーマルクGPで400万ユーロの罰金と000ポイント減点 (車両あたり 7,5 ユニット) ただし、当初課題となっていた部品は引き続き使用できます。 ルノー 一連の苦情によるもので、最初の苦情は 12 月 XNUMX 日に遡ります。
実際、レーシングポイントはオーストリアと同じスクープでドライブしたとして、ブダペストとシルバーストーンで開催されたXNUMXラウンド中にのみ叱責を受けた。
ライバルたちは制裁が軽すぎると考えた、そのうち 4 社が最初に控訴の意向を通知した: ルノー、 マクラーレン, ウィリアムズ、フェラーリ。 レーシングポイントも当然ながら正反対の理由で参戦を選択した。
ローレンス 散歩、となるチームのCEO アストンマーチン 2021年、先週末、いつものメディアの沈黙から抜け出した フェアプレーの欠如だと彼が考えるものを非難することによって レーシングポイントの競技者。
チームは彼らの呼びかけを確認するために96時間の猶予を与えられました。これでフェラーリの確認は完了しました。 他の利害関係者は明日午前09時30分(英国時間)までにコメントする必要があるが、夕方にはさらなる声明が発表される予定だ。
物語はまだ終わっていない。
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