フェラーリは予選で再び苦戦

スクーデリア・フェラーリはカナダでの週末をかなり順調にスタートさせたが、F14 Tは予選で苦戦した。

公開 08/06/2014 à 10:16

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

フェラーリは予選で再び苦戦

とともに フェルナンド·アロンソ 最初の金曜日の朝、我々はスクーデリア・フェラーリが残りの週末を通じて頭角を現すだろうと考えていたが、再びF14 Tの台頭が目立った。 マラネロ 予選では確認していません。 スペインのダブル世界チャンピオンは、ライバルの流れに逆らってQ7をすべて通過し、フライングラップを10周しただけで、ランキング3位、チームメイトのキミ・ライコネンはXNUMX位にとどまった。 「この結果は、シーズン開始以来我々が見てきた傾向を反映しています。 金曜日には我々は先頭に立っているが、土曜日にはもう少し苦しむことになる。 ここカナダで行われた開発はうまく機能し、クルマは進歩しましたが、まだそれを十分に活用することができていません。 »

多くの場合、素晴らしいスタートを切り出した元パイロット ルノー et マクラーレン ジル・ヴィルヌーヴのルート構成はおそらく最初は役に立たないと認めています。 「ここではスタートで追い抜くのが複雑なので、レースは簡単ではないと思う。 最初のXNUMXターンは非常にきついです。 »

キミ・ライコネンは、カナダのトラックが彼の資質にとって最も好ましいものではないことを思い出させた シングルシーター「簡単ではないことは分かっていた。我々のクルマの特性に最も合致しないコースの一つだ。 金曜日以来、私は自分の車の挙動に完全に満足していません。 新しいスーパーソフトタイヤを履いてQ3を走った唯一の走行で、私のF14Tは大きくスリップしました。 »

カナダGPの模様はフランス時間の午後20時から当サイトで生中継されます。

0 コメントを見る)