フェラーリがF10を進化させる

新しい空力機能、F ダクトの設置、ミラーの位置の変更: スクーデリアは、バルセロナでのシーズン再開前に、ヴァイラーノで新しいバージョンの F10 をテストしました。

公開 02/05/2010 à 10:16

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フェラーリがF10を進化させる

勝利を収めたものの、シーズン序盤は失望することもあったフェラーリは、今シーズンもワールドタイトルを逃したくない。 そこには スクーデリアに取り残されないと決意。 マクラーレン et レッドブル 彼のフェラーリを再び見た F1スペインGPとは0差。 ジャンカルロ・フィジケラは、カタルーニャ・サーキットでのシーズン再開前にこれらの新機能をテストし、対応するデータを研究するために、土曜日の朝にヴァイラーノ・サーキットで「新型」F10を運転した。

この機会に、フェラーリは新しいシャシー、コードネーム284をリリースしました。これは、残りのシーズンでフェリペ・マッサに使用される予定です。 また、多くの作品が登場または進化しました。 これはミラーの場合にも当てはまり、ミラーはサイドポッドの空力要素の端になく、現在はコックピットに取り付けられています。 FIAは、空力要素による振動の影響でミラーがほとんど見えなくなったという特定のドライバーからの苦情を受けて、これを義務化した。

フェラーリはまた、船体の下に空気の流れを流すシステムである F ダクトを導入しました。 シングルシーター リアウイングのレベルで発生するため、空力的なダウンフォースの一部が排除されますが、これは高速や直線では効果的というよりも煩わしいものになります。 フィシコは、F10 開発計画で計画されていた他の新しい空力機能もテストしました。

したがって、これはフェリペ マッサとフェラーリの進化したフェラーリです。 フェルナンド·アロンソ バルセロナでは、特にヴァイラノで収集されたデータが肯定的であることが判明した場合。 したがって、マラネロチームは、リードするマクラーレンとレッドブルといった他のチームの展開に対抗する準備をしている。 来週末にはバルセロナで判決が下される。

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