フェラーリ、Fダクトを進化させる

すべてのチームが徐々に採用しており、現在では F1 で最もファッショナブルな空力要素となっています。 フェラーリは、F ダクトの使用と効率を向上させるために取り組んできました。

公開 28/05/2010 à 16:00

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フェラーリ、Fダクトを進化させる

フェラーリは、シーズン最初のヨーロッパレースであるスペインGP中にこのシステムを導入しました。 しかし スクーデリア 彼女の貢献にはあまり満足していませんでした。 まず第一に、このシステムを作動させるのは危険であることが判明し、ドライバーはハンドルを手の甲で穴を塞いで作動させるためにステアリングホイールから手を放さなければなりませんでした。 次に、高速カーブでの空力損失が検出されました。 しかし、車がサポートを必要とするのはまさにこの分野です。サポートがないとアンダーステア​​になってしまいます。

« ドライバーによる作動に関して、F ダクトを少し変更しました。 » とフェリペ・マッサが打ち明けてくれました。 フェルナンド·アロンソ は私たちに確認し、システムの一般的な機能が進化していると付け加えました。 「 バルセロナで遭遇した問題を解決するために完成されました。 Fダクトのせいで、高速カーブでは空力ダウンフォースがわずかに損失しました。 しかし、私たちはそれを改善し続けます。 »

このシステムはシーズン初めに物議を醸し、一部のチームマネージャーは規定に反していると主張した。 しかし、FIAはこの革新的な技術を検証していました。 マクラーレン マルチステージディフューザーと同様に、ほとんどのチームがそれを適応させようと試みてきました。 念のために言っておきますが、F ダクトは空気の流れが船体の下に浸透できるようにするシステムを指します。 シングルシーター リアウイングに吹き付けられることで、この位置での空力ダウンフォースの一部が直線的に除去され、より高い最高速度が可能になります。

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