フェラーリ: 奇跡の解決策?

バレンシアで、特に信頼性の観点から納得のいくテストを実施したフェラーリは、空力効率を高めるために、エンジン ブロックに革新的なソリューションを選択しました。

公開 08/02/2010 à 20:14

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フェラーリ: 奇跡の解決策?

フェラーリバレンシアのテストでは、タイムテストで先頭に立つことができ、マシンの設計について自信を持った。 F10, シングルシーター その開発は 2009 年の春に始まりました。 夏の間に作業は激化し、F60 の開発を中止し、この新しいプロジェクトにすべての可能性を投入するという微妙な戦略的決定を下しました。 » とスクーデリアのディレクター、アルド・コスタはオートヘブドのコラムで断言した。 ただし、他のチームのマシンが達成したタイムと比較するのは難しいため、バレンシアの数字は割り引いて考える必要があります。

フェラーリは、床下の空気の流れをより良く分散させ、後部のディフューザーに向けてより良く導くために、RB5 スタイルの盛り上がった車体前部を選択しました。 これにより、スクーデリア チームも動員され、F10 のポジションに応じて設計されました。 「 ディフューザーは基本ですとF10の主任設計者ニコラス・トンバジス氏は宣言した。 パフォーマンスを最適化するために、リアアクスルを見直し、さまざまなコンポーネントを移動して可能な限り統合しました。 F10 では、前シーズンに比べてはるかに大きく効率的になりました。 '

さらに、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙が明らかにしたように、エンジンは車体の下で傾いていた。 したがって、フェラーリ V8 はシングルシーターの前方に傾斜しており、その傾斜はブロックの前後の間で 3,5° に増加しています。これは、1979 年にアローズが採用した解決策です。この傾斜により、角度を上げることにより、一定の空力ゲインが得られます。これにより、特にリアディフューザーに供給するチャネルの長さを長くすることができます。 「 新型フェラーリは非常に興味深い機械的ソリューションを提供しており、その秘密のほとんどはボディワークの下に隠されています。 »、アルド・コスタは、このオプションでXNUMX周あたりコンマ数秒を獲得する方法を見つけたいと打ち明けています。 フェラーリは、水曜日に始まるヘレスでの次のテストでソリューションの有効性を検証する機会を持つことになる。

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