フェラーリ、2022年にエンジン凍結の考えを容認

スクーデリアはほんの数週間前までこの措置にまだ反対していた… 

公開 27/11/2020 à 15:24

ジュリアン・ビリオット

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フェラーリ、2022年にエンジン凍結の考えを容認

エンジン凍結の問題に関する立場を解く時期が来たのだろうか? マティア・ビノットは今週金曜日にこう宣言した フェラーリ 2022年シーズンからエンジン開発を規制することに賛成していた。 レッドブル 彼の願いを求めます。 

この日、オーストリアのグループは実際、現在のサプライヤーであるホンダが設計したエンジンを回収することを望んでおり、ホンダは生産を中止することになる。 F1 2021 年のキャンペーンの終わりに、改善に数千セントを費やすことなく。 

に与えられたインタビューでは、 スポーツ誌 数週間前、フェラーリのゼネラルマネージャー、ルイ・カミレーリ氏は、エンジン凍結はスポーツの精神に反すると考え、その適用には断固として反対すると述べた。 

それ以来、スポーツのさまざまな関係者の間で会議が続けられており、マラネロは、2026年に計画されている次世代推進剤の開発をXNUMX年前倒しすることを条件に、自社のワインに水を注ぐ準備ができているのは明らかだ。 

« 私たちは、ルールが定められており、それによってレッドブルが別のサプライヤーとエンジン提携を結ぶことを許可していると述べた。とバーレーンGPを前にビノットはコメントした。 

今後もホンダのエンジンを使い続けたいという要望も理解できます。 私たちはここ数日、F1とFIAとの会議に参加しました。

これは2025年から新しいパワートレインの導入を意味するため、我々はエンジン凍結を1年前倒しすることに協力している。フェラーリが合理的な判断を下したのはこれが初めてではない。 

最終的には、新しいエンジンを XNUMX 年前までに予測することで凍結を支持します。 '。

フェラーリが加わる メルセデス メーカー陣営では2022年からのエンジン計画の開発制限を支持している。 

の位置を知るのは興味深いでしょう ルノー この質問について フリーズ。 数週間前、 シリルアビテーブルルノー・スポール・レーシングのゼネラルディレクターであるルノー・スポール・レーシングのゼネラルディレクターは、そのような措置には明確に反対の立場をとっていましたが、F1においてはその日の真実が翌日の真実ではないことをスクーデリアで確認したところです... 

なお、2022 年のエンジンは 6 年に導入された 1.6 ターボ ハイブリッド V2014 と同じアーキテクチャを維持しますが、いわゆる先進燃料の 10% を消費する必要があります。 

将来世代のスラスタに関しては、どの方式が現在の経済的および環境問題に最も適しているかを見つけるための議論が進んでいます。 ビノット氏は、F2021が1年から新フォーマットを使用したい場合、2025年半ばまでに新フォーマットを決定する必要があると見積もっている。また、ジェスティオーネ・スポルティーバの責任者は、現在のハイブリッドブロックの半分の価格になることを望んでいるという。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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