フェラーリは新しいスケールが気に入らない

今シーズンFIAによって導入された新しいポイントスケールは、勝者により大きな報酬を提供します。 この修正がなければ、ドライバーとメーカーのランキングは大きく異なっていたでしょう。

公開 12/05/2010 à 17:11

書き込み

0 コメントを見る)

フェラーリは新しいスケールが気に入らない

なお、現在のスケールは降順で、25 ポイント、18 15、12、10、8、6、4、2、レースの 1 分の 10 ポイントですが、報酬形式は 8 ポイント、6、5 です。 、4回は3、2、1、XNUMX、XNUMX点。 勝者にアドバンテージがある場合、後方のドライバーは集団の中位でレースの終盤をより活発にするために、XNUMX 位からのポイント獲得を狙うことができます。

ただし、この形式は適していません スクーデリア フェラーリは、昨シーズンまだ有効なポイントスケールに結果を置き換えて計算を実行しました。 このスケールが変更されていなければ、フェラーリがランキングのトップに立つことになることが判明した。

マラネッロ男子はまた、古いポイントスケールを維持しながら、シーズン第41ラウンドでの各チームの展開を昨年と比較しました。 フェラーリがXNUMXポイント差で首位に立ち、XNUMX位が続く。 マクラーレン さらに 33 ポイントを獲得すると、 ルノー F1 さらに11ポイントを獲得し、 レッドブル 4ポイント良くなりました。 一方、ブラウンGPは47ポイント差をつけられているため、今年は落ち込むことになりそうだ。

しかし、数字は関係ありません。 フェラーリがドライバーズチャンピオンシップとコンストラクターズチャンピオンシップで首位に立つためには、モナコでマクラーレンとレッドブルを上回る必要があることを知るのに計算機は必要ないだろう。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く