ケース メルセデス-ピレリはすでに大量のインクを流出させたが、ブラックレーチームは、タイヤメーカーとの間で結ばれた条項から恩恵を受けた唯一のチームではなかった。 F1 そしてFIA。そこには スクーデリア フェラーリは04月末のバーレーンGP後にもテストセッションを実施した。しかし、2013年のチャンピオンシップに出場しているWXNUMXでテストを実施したスターチームとは異なり、イタリアチームは、チームがWXNUMXで走行セッションを行うことを許可するスポーツ規定に従ってテストが実施されたという事実を強調している。 シングルシーター 少なくともXNUMXシーズン熟成させたもの。
「1000年ちょっとの間、ピレリタイヤの開発のためにXNUMXkmのテストを実施する機会がありました。」とスクーデリアの広報担当者がSpeed.comで振り返った。 「フェラーリにとって、2013年シーズンのクルマではこうしたテストを実施できないことは常に明らかだった。古いシングルシーターを走らせるかどうかという問題は、レギュレーションに完全に準拠しているため無関係だ」これは私たちが決して隠そうとしたものではなく、完全な透明性をもって行われてきました。どのチームにもその可能性はある。このテストのタイヤと仕様はピレリが知っている要素ですが、私たちは知りません。 »
メルセデスとピレリはFIAから重い制裁を受ける恐れがある。ドイツチームは、モナコGPに出場する前に、ニコ・ロズベルグとニコ・ロズベルグが運転した2013年シーズンのシルバーアローを使用して、モナコGPに出場する前に、この分野のサプライヤーと極秘テストを実施した。 ルイス·ハミルトン.
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