フェラーリはライコネンを手放すことができるだろうか?

キミ・ライコネンのスクーデリアからの離脱はパドックを動揺させ続けている。フェラーリがサービスなしでやり遂げたい場合、支払われるべき補償金は法外なものとなる。

公開 15/08/2009 à 10:29

書き込み

0 コメントを見る)

フェラーリはライコネンを手放すことができるだろうか?

キミ・ライコネンがここ数週間ほど退場席に座ったことはなかった。彼の無頓着さとやる気のなさがよく批判されるとしても、フィンランド人にはまだ次のような契約が残っているということだ。 フェラーリ 2010年シーズン終了まで。

スクーデリアがその計画を実行できるように、それを次のように置き換えます。 フェルナンド·アロンソ シーズン終了からドライバーには年俸全額、つまり28万ユーロ以上を支払わなければならないことになる。モータースポーツがあらゆるレベルで経費を削減しようとしているときに、この大金は高額だ。しかし、ザ・サン紙によると、スクーデリアはこのリスクを冒したいと考えており、2010年に予定されている給与の半分をフィンランド人に支払うことで同意を得ようとしているという。

この作戦が危険であると思われる場合、それはXNUMX年に移籍期間の開始を引き起こす可能性がある。 1式。フェルナンド・アロンソは2010年にスクーデリアに加わり、その席を離れることになる。 ルノー 1度の世界チャンピオンの座を継ぐのが有力なロバート・クビサへ。今シーズン限りでFXNUMXへの関与を終了するBMWを始めとして、ポールは多くのチームから切望されている。

0 コメントを見る)