フェラーリ:ロッシは「学びが早い」

バルセロナでのテストXNUMX日目、木曜日にバレンティーノ・ロッシは、スクーデリアの顧客部門のスタッフのアドバイスに耳を傾ける方法を知っていることを示した。 イタリア人ドライバーは非常に説得力のあるラップタイムを記録した。

公開 22/01/2010 à 11:44

書き込み

0 コメントを見る)

フェラーリ:ロッシは「学びが早い」

バレンティーノ·ロッシ 再び車のハンドルを握って自分のスキルをテストする XNUMX 日間がありました。 シングルシーター フェラーリ (ビデオで見る)。 こうしてイタリア人ドライバーは600kmを走行し、時間が経つにつれて調子を上げ、バルセロナ・サーキットで1のラップタイムでゴールした。 のチャンピオン MotoGPの これは、230年スペインGPで同じ車で適切なタイヤを装着し、ロッシがGP2008タイヤでバルセロナを走行した際に達成したキミ・ライコネンのベストラップの2万分のXNUMX以内に迫っている。

« 「タイムアタック」を試みるために、最後の XNUMX 分の XNUMX 時間を節約しました。 燃料は少なく、タイヤの状態は良好です。 ラップタイムのためなら何でもあげただろう。 » しかし、タヴッリアのパイロットは自分のタイムに満足しており、これにより、タヴッリアのパイロットが達成したタイムと同じレベルに達しました。 1式.

2008年末のムジェロでの経験の後、ロッシはモンメロでのこのXNUMX日間に満足していました。 「 ここのほうがシンプルなので、もっと楽しいです。 ムジェロはより多くの労力を必要としますが、ここではバイクと車の両方にとって、このコースは本当に快適です。たとえターン10が少しきつく、ブレーキをかけすぎなければならないとしてもです。 »

フェラーリでは、このイタリア人ドライバーのパフォーマンスにルカ・バルディセッリは驚嘆し、MotoGPチャンピオンがF1でこれほど競争力を発揮するのを見て喜んだ。 「 さまざまな設定を試してみたところ、大幅に改善されました。 これは、彼が学ぶのが早く、まだ改善の余地があることを意味します。 » F1に各チームにXNUMX台目のマシンを導入する可能性はまだ検討の対象になっていないが、フェラーリはバレンティーノ・ロッシに非常に速く走れるドライバーが残っていることを知っている。

0 コメントを見る)