フェラーリ:「難しいシーズン」

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモロ社長は、スクーデリアの低迷したシーズンを謙虚に振り返った。

公開 20/12/2009 à 11:30

書き込み

0 コメントを見る)

フェラーリ:「難しいシーズン」

ルカ・ディ・モンテゼモロは、フェラーリのクリスマスディナーの機会に、フェラーリの予想からは程遠いシーズンを振り返った。 スクーデリア。 グランプリの単一勝利、フェリペ・マッサの事故、ジャンカルロ・フィジケラとルカ・バドエルの決定的ではない幕切れなど、フェラーリにとって祝うべきことはあまりない。

« 2009年は悪い年でしたが、来シーズンは必ず勝利を取り戻せると確信しています。 」とフェラーリ社長が証言する。

« 1997 年から今日まで、私たちはほぼ常にタイトル争いに参加し、何度も勝ちましたが、最終レースで負けることもありました。 唯一の例外は、2005 年とちょうど過ぎた年です。 当社の業績低下には理由があり、特に規制のグレーゾーンが原因で、さまざまな解釈や解釈に関連する決定が行われてきました。

そして、2008年はシーズン終盤に大きなレギュレーション変更があったにもかかわらず、タイトル獲得を目指して最後まで戦い抜いたことを考えなければなりません。

シーズンの初めに我々はいくつかのミスを犯し、信頼性の問題もあり、多大な損害を被った。 それから私たちは反応しました。 ドメニカリはチームに取り組み、シーズン後半には完璧に機能した。

チームはこの車にも取り組みましたが、残念ながら元のデザインの本質を変える方法はありませんでした。 新しいディフューザーを取り付けましたが、これだけでは十分ではありませんでした。 車はそれに対応するように設計されていませんでした。

そこで、60月に当社は新車の設計に集中するため、FXNUMXの開発を中止することを決定した。 残念ながら、良い結果を積み始めた矢先、フェリペ(マッサ)がひどい事故に見舞われました。 私たちは彼のことを、まず男性として、そしてパイロットとしての将来をとても心配していました。

キミのおかげで。 私たちは少なくとも勝利を収めることができました。 しかし、他のチームが開発に注力するにつれて、私たちの競争力はますます低下していきました。 フィジケラもバドエルも難しいクルマで結果を出すことができず、XNUMX位で終わった。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く