ベルギーGPのスタート前に車両の重量を観察し、お互いのピットストップを比較したところ、明らかに フェラーリ キミ・ライコネンのF60は、 シングルシーター 彼の敵の。 こうしてフィンランド人選手は、スパでの主な対戦相手であるジャンカルロ・フィジケラ(フォース・インディア)と同じように14周目にストップしたが、消灯時には体重が7kgも軽かった。 (ライコネンでは648kg対655kg)。 これによってライコネンがSRECの支援を受けてイタリア人を追い抜くことは妨げられなかったが、消費量の削減は近い将来決定的になり得る分野であり、チーム代表のステファノ・ドメニカリ氏が懸念している。
しかし、XNUMX周目に給油をしなければならなかったのはキミ・ライコネンだけではなかった。 したがって、マーク・ウェバー(レッドブル)とニック・ハイドフェルド(BMW)も、ポールポジションを獲得した車両よりも7〜10kg重い車を持っていました。 「 これは、他のチームが燃料消費量削減に関してどのように取り組んでいるかを理解するために取り組む必要があることです。 » と、itv.com でドメニカリ氏が認めています。
最後に、来シーズンは給油が禁止されるため、燃料消費量はチームにとって大きな課題となるだろう。 したがって、最良のものは消費量を減らすことで貴重なキログラムを節約することができます。 「 来シーズンに目を向けると、体重の差がレース終盤で大きな差につながる可能性があるため、これは最も重要な要素のXNUMXつになるだろう。 「、彼は付け加えます。 「」 他のチームは私たちよりも良い仕事をしているかもしれませんが、私たちはその理由を正確に知る必要があります。 彼は結論づけている。
0 コメントを見る)