レースの週末は、リーダーの一人がラジオで次のような小さなフレーズを漏らすのを聞かないことはありません。 「セーフティカーが遅すぎる!」 »。 レース後の記者会見で、オーストラリアGPでセーフティカー介入後にXNUMX度リスタートしなければならなかったときの質問について尋ねられた。アストンマーチン, チャールズレクレック 何も追加しないことをお勧めします。 「正直に言うと、クルマに乗っているといつも遅すぎると感じます。 1式 とてもグリップ力があり、 モナコ人は説明した。 特にメルボルンのハードコンパウンドでは、タイヤを温めておくのが非常に難しい。 セーフティカーのペースに文句を言いたかったが、コーナー全体でどれだけ滑っていたかを見て、これ以上プレッシャーをかけても意味がないと思った。」
ルクレールとチャンピオンシップで準優勝したジョージ・ラッセルとの間のかなり味わい深いやりとりが続いた一文は、間違いなくFIAの発展の原点でもある。 「我々のセーフティカーではこの問題は起きていない」 メルセデス AMG、 メルセデスとアストンマーティンがレースを共有する中、若い英国人はスター選手とともにブランドの良き兵士のように語った。 さらに深刻なことに、メルセデスはアストンマーティンのセーフティカーよりもXNUMX周あたりXNUMX秒速いのです。これは非常に大きなことです。」 それに対してルクレールはこう答えた。 「この場合は、 フェラーリ、さらに XNUMX 秒速くなります。 ».
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おそらく、異なるブランド間の比較を省略するために、FIAは次のように規定した。 プレスリリースの 今週の木曜日の朝。 「F1におけるセーフティカーのペースに関するさまざまなコメントを考慮して、FIAはセーフティカーの主な機能は明らかに純粋で単純なスピードではなく、むしろドライバーの安全であることを指摘したいと思う」 、マーシャルと役人」、という意図があったことも思い出します。 「パックを再編成する」したがって、速度を落とし、事故の性質と規模に応じて、必要に応じてトラックマーシャルが速度を調整して介入できるようにする必要があります。
「セーフティカーのペースは一般にレースの方向性によって決定され、異なるセーフティカーの潜在的な制限によって妨げられることは決してありません。これらのセーフティカーは本質的に、XNUMXつの偉大な自動車メーカーによって準備された超高性能車両です。そして、非常に経験豊富なドライバーとコ・ドライバーによって、路面状況のあらゆる変化に対処できる装備が整っています。」。 また、この場合、F1 マシンのパフォーマンスへの影響は、すべての競技者に同等の影響を与えるため、ほとんど二次的なものであることも思い出してください。 ほら、喜ぶのはアストンマーティンとメルセデスだ!
FIA の声明 @F1 セーフティカー pic.twitter.com/5p0uHGo6mu
—FIA (@fia) 2022 年 4 月 14 日
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