FIAは、排気ガスの吹き飛ばしの制限がエンジンメーカーにもたらすすべての複雑さを見て、撤回したいと考えた。 連盟は、すべてのチームが同意した場合、バレンシアで施行されている古い規定に戻すことを提案した。 ザウバーと フェラーリ は今朝承認を拒否したが、バーニー・エクレストンは全チームが全会一致の瀬戸際にあると示唆した。
ステファノ・ドメニカリ氏もこの情報を認めた。 「それは私も分かりました」と、ニュースを受けてこう答えた。 「今回の件は誰にとっても良いことではありませんでした。 この下に線を引いて前に進む必要があるが、そうでなければ何が起こるだろうか? たとえ私がそのプロセスに同意できないとしても、規律を保つためにはそれを避けなければなりません。 »
ペーター・ザウバーはスイスチームの意向を確認することを望まなかったが、それでもチームがFIAの提案を受け入れることを示唆した。 「バーニーがそう言ったのなら、それは本当だろう」とザウバーの社長を示した。 「これはすべて残念なことだ。 FIAはこのシステムが違法であることを周知させたので、私たちはそれを変更しました。 その後、エンジンについて多くの議論が行われました。 誰もが自分自身に、これが普通だと思います。 »
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