23月30日、マックス・モズレーは、チームの予算を33万〜6万ユーロに制限するという目標を達成する方法について、英国最大の技術研究機関であるリカルドに詳細な調査を依頼した。 非常に遅れてチームと世界評議会 (CM) のメンバーに配布された分厚いファイル。 「それを深く研究する時間はない。29月XNUMX日のFota会議中にそれを行うつもりだ」と上司たちは言う。 数日もかからないよ。」 XNUMX月XNUMX日、FIAのCMがこのプロジェクトを採用した。 それ以来、戦争になったのでしょうか?
モズリーのアイデアは何ですか?
「自動車産業と金融サービスは、自動車産業と金融サービスの主要な資源です。 F1、危機に瀕している、と彼は主張する。 そして我々はすでにホンダというメーカーを1つ失ってしまった。 他の人が後に続くのが待ちきれません。 私の要求にもかかわらず、彼が生涯残るという保証は誰にもできませんでした。 何も悪いことが起こらないことを願っています。 今のところ、F1はこの危機の影響をほとんど受けていないが、現在の契約が終了すると大きな打撃を受けるだろう。 したがって、私は予算を44万ユーロに抑え、厳格な管理を伴うF1を提案し、投票しました。その代わりに、このシステムを遵守するチームは技術的およびスポーツ上の一定の自由が与えられます。 基本的にはモズリーの言うことが正しい。 メーカーは出資額を減らしており、スポンサー、つまり残留する勇気のあるスポンサーも明らかに同じことをするだろう。 今のところ、F2008は1年半ばに投票された予算に基づいて運営されている。 形に関しては、メーカーを信用しないのは間違いです。 FXNUMXにいる人はそこに長くいたいと思っている。 だからこそ彼らの粘り強さがあるのです。
この記事全体は今週水曜日、AUTOhebdo n°1700 に掲載されます。
0 コメントを見る)