フリー走行XNUMX回目の直前に、 チャールズレクレック 同社は、変更した場合にエンジンペナルティが発生するターボチャージャーを除く、ほぼすべてのエンジンコンポーネントを変更することを決定した。 記者会見でも述べたように、パイロットは フェラーリ エンジンペナルティを受けるかどうかの決定をできるだけ遅らせたいと考えた。
最後に、フリー走行セッション 2 の数分後、FIA は XNUMX 台目の CE (制御エレクトロニクス) の設置を正式に承認しました。 シングルシーター 16番ですが、このコンパウンドの最初の割り当てはシーズン中にXNUMXつに制限されています。 したがって、日曜日にはグリッド上でXNUMX位降格ペナルティを受けることになるが、最終的に新しいターボチャージャーも導入すればペナルティはさらに重くなる可能性がある。
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